2009年04月06日

韓国のフリーペーパーに、Happy Cream Puff の記事が掲載されました

フィリピンで有名な日本語フリーペーパーといえば、やはり 「 プライマー 」 さんですね。

現在、発行中の Primer 4月号 ( vol. 13 ) にも、Happy Cream Puff の案内を載せていただいています。

これです!

primer vol. 13.JPG


プライマーさん、どうもありがとうございました。
( なお、4月25日発行のPrimer 5月号には、Happy Cream Puff の特集記事が載ることになっておりますので、どうぞお楽しみに! )






ここフィリピンには、韓国版プライマーと言ってもいいようなフリーペーパーがあります。

「フィリピン・コミュニケーション」です。

philippines_communication.JPG


そして、昨日発行の、2009 vol.9 に、Happy Cream Puff の特集記事が掲載されました。

過去には、日本とフィリピンのいろいろなメディアさんに取材を受けてきましたが、韓国のメディアの方の取材は初めてです。

とにかく、嬉しいです。

もともと、私にとりましては、ここは外国なので、多くのお客様が外国人となりますので、特にフィリピン人の方とか、華僑さんとか、欧米の方とかを意識したことはありませんでした。

しかし、今回のように、在比韓国人専用のフリーペーパーの取材を受けて感じたことは、やはり異国の地の中にあっても、各国のコミュニティーが存在するのだなぁ、ということです。

という訳で、昨日、担当の方からフリーペーパーをいただきまして、Happy Cream Puff の記事のページを開きました・・・・・・・・

な、なんと、ビックリ仰天です!

philippines_communication_writeup.JPG


全部、韓国語なんです。(笑)

「 ハッピークリームパフ 」 と韓国語で書いてあります。
白黒ですが、2ページに渡って、大きな写真入りで、大特集記事です。

これを見たときは、本当に嬉しかったです。(涙)
フル韓国語の記事なんて、いままで想像もできませんでした。

自分のお店の記事ですが、読めないというのも変な感じですね。
しかし、恐らく書いてあることは、最上級だと思います。
なぜなら、編集部の方達が、実際に食べてみて絶賛してくれたからです。
韓国の方の舌にも、味がマッチしたようです。

このフリーペーパーは、週間ですので、今週中なら、設置店にてお手に取ることができます。 ( 設置店はどこか知らないのです、すいません・・・汗 )
残念ながら、Happy Cream Puffは設置店ではありませんので、このフリーペーパーの設置はございません。ご了承下さい。

お世話になりました、韓国フリーペーパーの編集部の方には、この場をお借りしまして、厚く御礼を申し上げます。
( このブログは読んでいないって・・・汗 )



次は、フィリピン( タガログ語 )のフリーペーパーさんに取材に来て欲しいです。
でも、フィリピンにフリーペーパーって、あるのでしょうか?(笑)







blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ


posted by Happy Cream Puff at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | フリーペーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

フリーペーパー・プライマーの「フィリピンで輝く日本人」コーナーに、私の記事が掲載!!

などというタイトルをつけてしまいましたが、私自身は、事前に取材を受けていましたので、この記事のことは知っていました(汗)

しかし、いざ、小冊子という形になって、実際にそれを手に取ってみると、なんとも感慨無量です。

素敵な記事を書いていただきましたプライマー編集部の皆様に、この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。


philippinede_kagayaku_nihonjin.JPG

記事の内容は、実際にこの「プライマー VOL3」を読んでいただくとしましても、ここには私がどうやって、フィリピンでシュークリームを育ててきたのかとういうことが書いてあります。

つまりは、私が書きましたPDF小冊子「起業物語」のあらすじみたいな感じです。

タイトルが「フィリピンで輝く日本人」と、なんとも凄いのですが、実際に私が輝いているのかは解りませんが、シュークリームをフィリピンに啓蒙しようという行動が、プライマーさんの目に留まったとしたら、それは大変嬉しいことです。

私は、ちょうど今、【シュークリーム・カフェ】を開業すると、このブログで宣言し、もうその大きな目標に向かって動き出しています。

その進捗状況は、可能な限りこのブログでもお伝えしていくつもりですが、私には、スター○ッ○○のような、莫大な資金がある訳ではございませんので、フィリピン初の【シュークリーム・カフェ】をマニラに開業させることは簡単ではありません。

そもそも、フィリピンにシュークリームのカフェが必要なのでしょうか。
マニラ中、カフェなんてどこへ行ってもあるではないですか。

しかし、私は信じています。
このブログを読んで下さっている在比邦人の方達にとって、夢のような場所になるはずです。
煽る訳ではありませんが、この巨大な夢を、私は皆様と一緒に育てていきたいと心から思っています。

残念ながら、この「プライマー」さんの記事には、まだ【シュークリーム・カフェ】のことは書いてありません。
取材を受けた時点では、まだそのプランがなかったからです(汗)

この【シュークリーム・カフェ】プロジェクトを完成させるためには、やはり、それを多くの人達に知っていただきたいのです。
このタイミングで「プライマー」が発行されたことが、追い風になってくれれば嬉しいですね。

ひとりでも多くの方の応援の言葉が、この夢のカフェの実現の後押しになります。

ぜひ、お近くの「プライマー」設置店へ走って下さい(笑)

primer_vol3.jpg

なお、当店(SMサウスモール)でも、「プライマー VOL3」は好評配布中ですので、アラバン、ラスピナス地区の方は、ぜひお越し下さいませ。



blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ 更新しないと順位はドンドンさがります(汗)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 ↑ こちらの方が好調みたいです





posted by Happy Cream Puff at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | フリーペーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

フリーペーパー「プライマー第2号」設置中!

ブログって、いつも更新するからブログなのでしょうか。

このところ、ブログの引越し作業とかしてて、全然更新もしていないし(汗、汗、汗だく)

なんとか挽回しなければ、manila-ceoさんに負けてしまいます(笑)

ということで、記事3連発くらいで頑張ってみます!


昨日、マニラのフィリピン・プライマーのオフィスへ行って、フリーペーパー「プライマー・第2号」をごっそりと頂いてきました。

お店に持ち帰り設置完了です。
primer_vol2.JPG

創刊号の時は、設置した時期がちょっと遅くて、たくさん持ってきてもらったにもかかわらず、先週で品切れになってしまいました。

全然掃けなかったらどうしようと心配もしましたが、無用な心配でしたね。

やはり、フィリピン史上でも最強のフリーペーパーなので、フィリピンに在住の日本人の方々が待ち望んでいたということなのでしょう。

第一、内容が面白い!
装丁もいいし、写真もきれいに印刷されています。

編集長さんとお話をさせていただいたことがあるのですが、記事の内容は、すべてマニラ在住の奥様方の目線で見ているものだそうです。

なるほど、だから役立つ記事が満載で、面白い訳ですね。

第2号の特集は、ボニファシオ・ハイストリートを取り上げています。
(ハッピークリームパフもハイストリートに出店したいな〜、夢かな〜)

フィリピンの洗濯洗剤の記事もあり、何でも同じと思っていた洗剤にも違いがあることがわかっただけでも、またひとつ買い物上手です。

とにかく、無料でこの内容です。
ぜひお読みになって下さい。

只今、店頭にて設置中です!

posted by Happy Cream Puff at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーペーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

無料のフリーペーパー設置しています

今日は、2連発でいきます!

最初は、「フィリピン・プライマー」というフリーペーパーのことです。


primer_free_paper.JPG

ただ、内容の説明ではなく、このフリーペーパーが当店にも設置されていますよ、というお知らせです。

もちろん、言うまでもなく無料の雑誌でこの内容ですから凄すぎます。

http://ameblo.jp/manila-ceo/entry-10084005339.html#cbox

(↑manila-ceoさん、記事お借りしました)

ラス・ピナス市では、設置店はうちだけとのことなので、ぜひ近所にお住まいの方は、取りにいらして下さい。
ついでにシュークリームも買っていただけたら、なお嬉しいですね。


free_paper_stand.JPG

なお第2号は、4月25日から配布とのことなので、どうぞお楽しみに!

posted by Happy Cream Puff at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーペーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

