2008年05月28日

プライマー・ブログに、Happy Cream Puffの記事を発見!

ここ最近は、ブログの更新速度が落ちている・・・(汗)

理由は、いろいろありますが、やはり大きなところでは、次の出店へ向けて、勉強したり、調べものをしたり、打ち合わせをしたり、出かけたり、寝ていたり(爆)していると思ってください。

それで思いついたのが、たまには、このブログで、ほかの人が書いたブログを紹介して、お茶を濁してしまおうというセコイ考えです。(今日だけです、すいません)

今回見つけた、プライマー・ブログは、もう本当に、私がお世話になりまくっている、フリーペーパー「プライマー」の編集部の方が書いてらっしゃいます。

そのブログ記事はこちらです。


web_primer_funtouki.JPG
 ↑ クリックするとそのブログに飛びます

本当は、「ここが変だよフィリピン人」のコーナーでご紹介しようと思っていましたが、書いている方がフィリピン人ではないのでやめました。(冗談です)

何が変なのか?

それは、このHappy Cream Puffの記事を書いた、YUKKEYさんという女性です。

「変」というのは、本当は驚くべき事を、私なりにアレンジした、一種のキーワードと思って下さい。
「変だよフィリピン人」とか
「変なラーメン・ブログ」とか言っているのは、私の愛情表現と思って下さいませ。(笑)

私が初めて、このYUKKEYさんのことを知ったのは、「フィリピンではたらく社長のブログ」の記事を読んだからです。

そこには、日本人の女の子が、新卒でフィリピンで就職ということが書いてありました。

私は、思わず「すげ〜!」と叫んでしまいました。
無意識のうちに、その娘に会ってみたいと、コメントを書いたことを覚えています。

だって、日本の大学を出て、いきなりフィリピンで働くなんてすごい根性です。
まさに「思い込んだら試練の道を〜♪」みたいです。(古い・・・)


後は、上記のご本人のブログに書いてあるとおり、私のお店の店頭にいらしていただいときに、夢のご対面を果たしたという訳です。

でも、予想通りに、ガッツ溢れる素敵な女性でした。
(フィリピンで、比人女房以外の女性に“素敵”と言うことは危険なので、このくらいにしておきます)(笑)

なんでも、学生時代の就職活動中に、フィリピンまで飛んできて、現在のYUKKEYさんの社長さんに直談判したというお話まで伺ってしまいました。

やはり、このような人は、仕事に打ち込んでいるのも解りますし、何よりも楽しそうに仕事をしているのが印象に残りました。
私も、自分のお店のスタッフには、楽しく仕事をして欲しいので、その秘訣をYUKKEYさんから学ばせてもらったのかもしれません。

ありがとう!YUKKEYさん。

これからも、お仕事に、プライベートに頑張ってくださいね。




もうひとつ、「プライマー」関係の記事を。

「フィリピンで輝く日本人」の私の記事が、WEBプライマーでも、アップされました。


web_philoppinede_kagayaku.JPG
 ↑ クリックするとその記事に飛びます

WEBプライマー編集部の皆様、本当にありがとうございました。

なんと言ってお礼をすればいいのかわかりませんが、今度、生シューの差し入れをさせていただきたいと思います。
(ただし、取りに来ていただける場合のみです、爆)


blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ クリックしてくださ〜い(泣)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 ↑ こちらの方が好調みたいです!

posted by Happy Cream Puff at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、先日お店に寄らせていただいた時、下の子にチョコレートをもらったのですがきちんとありがとうを言えず(子供)無愛想ですみませんと店頭の方にお伝えください。
子供の不機嫌の理由は山の様なシュウクリーム(パーティ用)の写真を見てこれが欲しいと言っていたが誕生日まで我慢してとなだめた為です。7月の子供の誕生日にはぜひお願いしたいと思います。
Posted by SEKI at 2008年05月30日 20:27
konbanwa!!!!
watashi pinoy no danna wo motsu
22sai フィリピン歴は2nen no onnadesu!
sumimasen.waashi no pasocon nihongo nyuuryoku kinou ga arimasen...

watashi SM south mall kara aruite5fun kurai no tokoro ni sundeimasu.2day mae ni yamagamisan no omise ni asobini ikimashita!!
tabemashitayo!!
shu-cream oishiidesu!!!!!!
プライマー de kyou yondano desuga namashu-?? ga arumitaidesune!!!
ashita ukagaimasu.moshi yokattara chuumon sasete kudasai!

Posted by aki at 2008年05月30日 23:03
SEKIさん、こんにちは。
お店にきていただきましてありがとうございました。
チョコレートのことは気にしないで下さい。でも、スタッフには伝えておきますね。
シュークリームの写真を見て、お子さんが不機嫌になってなってしまうのも、理由がかわいいです。うちの子と同じかもしれません。
誕生日には、ぜひ、それでお祝いしてあげて下さい。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年05月31日 07:40
akiさん、こんにちは。
英語でコメントと思ってビックリしました(笑)
日本語入力できなくても、読むことは大丈夫ですね。
とてもお近くに住んでいらっしゃるのですね。
おとといのご来店、どうもありがとうございました。
シュークリームを美味しいと言っていただきまして、とても嬉しいです。
多くのお客様から、「えっ、生シューがあるの?」と言われるのですが、きっと店頭メニューが小さすぎて解らないのかもしれませんね。巨大なPOPが必要ですね。
生シューは、いつでもご注文があれば、その場で作りますので、店頭にてのご注文で大丈夫です。念のため女房のマリセルに、akiさんのことを伝えておきますね。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年05月31日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98235323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。