2008年05月25日

フリーペーパー・プライマーの「フィリピンで輝く日本人」コーナーに、私の記事が掲載!!

などというタイトルをつけてしまいましたが、私自身は、事前に取材を受けていましたので、この記事のことは知っていました(汗)

しかし、いざ、小冊子という形になって、実際にそれを手に取ってみると、なんとも感慨無量です。

素敵な記事を書いていただきましたプライマー編集部の皆様に、この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。


philippinede_kagayaku_nihonjin.JPG

記事の内容は、実際にこの「プライマー VOL3」を読んでいただくとしましても、ここには私がどうやって、フィリピンでシュークリームを育ててきたのかとういうことが書いてあります。

つまりは、私が書きましたPDF小冊子「起業物語」のあらすじみたいな感じです。

タイトルが「フィリピンで輝く日本人」と、なんとも凄いのですが、実際に私が輝いているのかは解りませんが、シュークリームをフィリピンに啓蒙しようという行動が、プライマーさんの目に留まったとしたら、それは大変嬉しいことです。

私は、ちょうど今、【シュークリーム・カフェ】を開業すると、このブログで宣言し、もうその大きな目標に向かって動き出しています。

その進捗状況は、可能な限りこのブログでもお伝えしていくつもりですが、私には、スター○ッ○○のような、莫大な資金がある訳ではございませんので、フィリピン初の【シュークリーム・カフェ】をマニラに開業させることは簡単ではありません。

そもそも、フィリピンにシュークリームのカフェが必要なのでしょうか。
マニラ中、カフェなんてどこへ行ってもあるではないですか。

しかし、私は信じています。
このブログを読んで下さっている在比邦人の方達にとって、夢のような場所になるはずです。
煽る訳ではありませんが、この巨大な夢を、私は皆様と一緒に育てていきたいと心から思っています。

残念ながら、この「プライマー」さんの記事には、まだ【シュークリーム・カフェ】のことは書いてありません。
取材を受けた時点では、まだそのプランがなかったからです(汗)

この【シュークリーム・カフェ】プロジェクトを完成させるためには、やはり、それを多くの人達に知っていただきたいのです。
このタイミングで「プライマー」が発行されたことが、追い風になってくれれば嬉しいですね。

ひとりでも多くの方の応援の言葉が、この夢のカフェの実現の後押しになります。

ぜひ、お近くの「プライマー」設置店へ走って下さい(笑)

primer_vol3.jpg

なお、当店(SMサウスモール)でも、「プライマー VOL3」は好評配布中ですので、アラバン、ラスピナス地区の方は、ぜひお越し下さいませ。



blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ 更新しないと順位はドンドンさがります(汗)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 ↑ こちらの方が好調みたいです





posted by Happy Cream Puff at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | フリーペーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもブログ読ませて頂いています。
カフェ、はやくできないかなーってものすごく期待してます。
甘い物大好きでマニラのスイーツはほぼチェック済み(8年住んでます)
けど山岸さんのシュークリームは一度も食べれてないのです。。。
我が家はドライバーも車もないので(どんな生活???と思われるかもしれませんが一般庶民として普通にくらしてます)遠くて買いに行けません。
いつも主人に頼んではみるものの、買ってすぐ直行で家に帰る、という事が難しく
いたんじゃうよねえ、、、と断念。
タクシーで買いに行くのを諦めたわけではないので時間があったらトライする気満々ですけど。
でもマニラ店ができれば、私のこれからのフィリピン人生、もうスイーツに悩まなくてすみますーーー。
カフェが実現したら速攻行きます!!!
応援ずっとし続けます。
Posted by はにー at 2008年05月26日 23:23
ハニーさん、はじめまして。
いつもブログを読んで下さいましてありがとうございます。
私と同じくらいフィリピンに住んでいらっしゃるのですね。
私のお店がマニラからは遠いというご意見は、もうたくさんの方々からいただいておりまして申し訳なく思っております(汗)
しかしそれでも、食べてみたい!、という方のためにも、一日も早くマニラ店を開くように努力していきます。
応援のお言葉、嬉しかったです。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年05月27日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。