2008年05月13日

ここが変だよ、フィリピン人(パート2)

【シュークリーム・カフェ】をやります、と記事に書いてから、もうそれに向かって夢が膨らんでいます。

今からもう、あれをしよう、これをやりたい、ということがたくさんあるのですが、そういうことってやはり計画としてまとめていかなければなりません。

そもそも、カフェって何なのでしょうか?

カフェに対する想いは、人それぞれでしょうが、私が想うカフェとは、

「いつもの日常とは、かけ離れた世界で、極上のスイーツを楽しみながら、至福のひと時を過ごす。」

となります。

とすると、カフェを作って行く上で大切なことは、

「日常とかけ離れた世界」

「極上のスイーツ」

「至福のひと時」

このようなことを、いつも頭の中に入れながら、プランを練っていかなければなりません。

皆様のご期待に沿えるように、全く新しいシュークリーム・シリーズの投入なんかを考えていると、楽しくて、楽しくて仕方がないのです。

先日も、Sango!さんがお店にいらしていただいた時に、小倉あんの生シューが食べたいと仰っていました。

これは、いただきですね。

他にも、モンブランみたいなシュークリームとか、フルーツ系とか、考え始めるとキリがありませんけれど、試作とかした時には、このブログでも紹介していきたいと思っています。

読者の皆様も、こんなシュークリームをやって欲しいとうことがありましたら、どしどしご意見をいただきたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。


これで、記事が終わってしまうと味気ないので、今日は特別サービス(?)で、好評!ここが変だよ、フィリピン人(パート2)をお送りします。

まずは、この写真。

ichiro_batter.JPG

再々登場の、ジョン・イチローです。

別に変じゃないですって。
まあそうですね。ピッチャーを睨みつけていい顔しています。
左下にイチローのバブルヘッドドールがありますね。
これは、我が家がイチローファンの証ですね。

それでは、どこが変なのでしょうか?

はい、バットのグリップが反対です。

私「イチ、右手と左手が反対だよ」

イチロー「これでいいんだよ」

私「でも、バット振れないでしょ」

イチロー「できるよ!」

これで、ホームランをかっ飛ばします。

人と違うことをやって、結果を出すのですから、将来大物かもしれません。



もうひとつ。

先日、地元ミニコミ誌用に広告を作っていた時のことです。

日本のスイーツを紹介するのには、何がいいかと思って、日本地図のシルエットを画像で加工していました。

これです。

japan_map.JPG

女房のマリセルがやってきて、その作業をみながらいいました。

マリセル「何してるの?」

私「広告に地図を貼り付けているんだよ」

マリセル「それってフィリピンでしょ」

私「・・・・・」



今日は、ここまでです。


blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ 面白かったらクリックしてくださいネ


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

 ↑ こちらもクリックしてランキングを上げましょう

posted by Happy Cream Puff at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。