2008年05月06日

大爆笑のブログを発見!

今日は、シュークリームとは、違うお話です。

息抜きのつもりで軽く読んで下さい。

まずは、この写真を見て下さい。

tabaching_blog.JPG

私は思わず、大爆笑してしまいました。

だってこれは、誰がどう見ても、私のブログです。
私自身も、あれっ、こんなブログ作ったかな?と錯覚しましたから。

もし、ハッピークリームパフの読者の方がみたら、「おっ!、山岸さんはラーメンもはじめたんだ。」って思いますよね。

うちの家族もしばらくは、この変なブログで大いに楽しませて貰いました。
女房も最初、「あなたラーメンのブログをはじめたの?」と不思議そうでした。

「違うって!」


実は、この変なブログは、フィリピンで世界一美味しいラーメン屋さんを開業することを夢に見ている『タバチン』さんのブログなのです。

『タバチン』とは、変な名前ですね。
フィリピン語(タガログ語)で、太った子供という意味があるそうです。

タバチンさんは、現在は日本にお住まいですが、なんと今年の3月に、Akiraさんと私に会うためにフィリピンに来ていたのです。

タバチンさんはSMサウスモールの私のお店に来てくれました。
その日のことを、私は忘れることができません。(何日だったか・・・、忘れてるやんけ)
強烈なキャラクターです。(キャタピラーではありません)
ひと目みて、タバチンさん(太った子供!)だと解りました。

熱い握手を交わしたあと、3時間、タバチンさんはしゃべり続けました。
Akiraさんが私のお店にいらした時は、2時間半でしたから、記録更新です(笑)

とにかく、何が何でも、ここフィリピンで世界一美味しいラーメン屋をやるんだという、凄い情熱を持っている方です。

タバチンさんの話を聞いていて、私はひとつ思ったことがあります。

それは、大きくても小さくても、夢があって、その夢の実現に向けて、

「俺は、絶対にやるんだ!」

というい強い気持ちがあれば、できないことなど何もないということです。

どうしてかわかりますか?

タバチンさんは、その気持ちを持って、目標に向かってたくさんの行動とたくさんの努力をしています。
そしてそれは、必ず回りの人達が見ているものです。

だからこそ、タバチンさんは、Akiraさんと私の心を動かしました。
Akiraさんが、タバチンさんのために出資者をさがしてくれたり、私がこのブログでタバチンさんの応援をするのは、タバチンさんが、フィリピンまで、Akiraさんと私に会いにきた行動力の結果です。
人と人との繋がりの大切さを、タバチンさんから教えていただいたような気がしました。


タバチンさんとは、それからずっと熱いエールを送り合う関係を築くにいたりました。

タバチンさんの熱い思いは、私のハートと同じだったのです。


タバチンさんは、マニラでラーメン屋を開業する資金を募っています。

もちろん、現在でも、マニラには美味しいラーメン屋さんがあると思います。
しかし、その数はまだまだ少ないですよね。
タバチンラーメンは、日本で美味しさの実績も持っています。
新宿の激戦区を勝ち抜いた味を私も食べてみたいです。

もしそれが、フィリピンに登場すれは、フィリピンの方々も熱狂するかもしれません。
(実際にフィリピン人の中には、ラーメンに興味をお持ちの方がいらっしゃいます)
そして、何より、私たち日本人が一番待ち望んでいる味なのかもしれません。
起業家ネットワークのメンバー全員がそこに集まって舌鼓をうつ光景が目に浮かびます(笑)


タバチンラーメンがマニラに誕生する日は、以外と近いのかもしれませんね。
もしタバチンラーメンビジネスに出資者として興味がおありの方は(私にでも、タバチンさんご本人でも)ご連絡下さい。


タバチンさんのご自身の写真が見たいという方は、このタバチン・ブログをちょっと下にスクロールするとありますよ。
美味しそうなタバチンラーメンの写真もあります。
(タバチンさん、もっとラーメンの写真を見せて下さい)

http://tabaching.blog.shinobi.jp/


ちなみに、タバチンさんはブログ初心者で自分のプロフィールを上部に持ってくるやり方がわからないそうです。
どなたか、忍者ブログをお使いの方はタバチンさんに教えてあげて下さい。


blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ この記事が面白かったらクリックお願いします





posted by Happy Cream Puff at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変なブログを取り上げてくださいまして
ありがとうございます。

しかも前回、3時間長居したのを新記録として公認ありがとうございます。
私ももちろん、あの日のことは忘れません
(でも、いつだったかな・・・)

実はモールが閉店で泣く泣く話しを打ち切ったのです。(笑)

もし、朝からお会いしていたら、倍は話したと思うので、話の長さに嫌われて、こんな応援メッセージは無かったでしょう。

私はブログも人間も未熟ですが、私は前世がピノイだった(レチョンかも知れません?)と思えるほど、この国に溶け込めるのは経験済みです。

だから、万難を排して、起業して、応援いただいている皆様においしいラーメンを提供できる事を楽しみに毎日生きております。


もうちょっと、マシなブログにできますようがんばります(恥)
Posted by tabaching at 2008年05月06日 18:53
コメント書いたのに、コメントが0のまま
う〜ん わからない
Posted by tabachingです at 2008年05月07日 02:21
シーサーブログのコメント数の表示が以前からおかしいのですが、それはこちらで設定できないようなので、恐らくホストサーバーにバグがあるのだと思います。コメント数が表示されるまで、がんがんコメント書いて下さい(笑)

タバチンさんとお会いした時のノートをひっくり返したら、3月29日でした。あなたの真剣なお話で私のノートにはびっしりメモが取ってありました。青山レコーディングスクール、YOSHIKI、印刷業、七福屋、焼肉食べ放題・・・、どうです、参りましたか?
あれでも話足りなかったのですね(汗)
それでは次回は場所をスターバックスに移して、夜明けまで語り合いましょう。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年05月07日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。