2008年05月02日

人気ブログランキングに参加中! のはずでしたが・・・

私は、このブログを始めるにあたりまして、いくつかの目的を定めました。

私は、シュークリーム屋ですから、有難いことにたくさんのお客様がいらっしゃいます。
特に邦人の方々には、どうしても日本語の情報が伝わりにくいので、私がシュークリームの情報を発信してそれがお客様にとって有益な情報になれば、お客様にとっても私にとっても嬉しいことですね。

また私は、このブログが、「起業」ということを真剣にお考えになっておられる方々にも、ぜひ読んでいただきたいと思っています。

シュークリーム屋をフィリピンで発展させていくというリアルタイムでの情報は、どなたにお読みいただいても、膝をたたいて「これは面白い!」と言っていただけるような内容にしていくことが、私の大きな責任であると考えているからです。


という決意でブログを始めましてが、やはり私自身がモチベーションを持ち続けるために何か目標を定めなければならないと思うようになりました。(始めてみて解りましたが、ブログの更新は“えらい”作業ですね)

そこで考えたのが、「人気ブログランキング」に参加することでした。



私のジャンルは、「起業・独立」ということになりますが、それでは「起業・独立」部門の第一位は何でしょうか?

「ギャルの革命!! 〜10代ギャルの起業〜」

うわ〜、すごいですね。第二位以下を引き離してダントツ1位です。

目標を大きく持つということは私のポリシーでもあります。

それで私はここで目標を掲げたいと思います。
それは、3ヶ月以内に 「起業・独立」部門の第一位になることです。厳密には、


7月31日までに「起業・独立」部門の第一位になる。


となります。

できますかね。
やってみないと解りませんね。

中年おやじでも、まだまだギャルに負けないということを証明しなければなりません(笑)

この「人気ブログランキング」は、読者の方がこのボタンを一日一回クリックしなければなりません。


blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ これもクリックできます


クリック投票による順位決定のシステムになっているそうです。

それで、1週間程前から、このボタンを各記事の最後に貼り付けて、ひとりでランクが上がることをワクワクしながら待っていました。
でも、なんだか少ししかランクはあがりません。
エーィ、誰もクリックしてくれないじゃん。
面白くないのいのかな〜、と悩んでいましたら、先ほど、読者のtenkiさんから「[人気blogRanking]のバナーがクリック出来ないのですが・・私だけでしょうか。」というコメントをもらって顔面蒼白!

無知ですね〜、バカですね〜。(大汗、冷や汗)

私はこのバナーをただ記事に貼っていただけだったのです。
これでは、順位が上がる訳ないですね。

速攻でリンクを貼りましたから、今度は大丈夫だと思います。
皆様、クリックしてテストしてみて下さいませ。

tenkiさん、貴重なアドバイスをありがとうございました。m(__)m


それでは、ちょっと出遅れてしまいましたが、改めて本日よりの「人気ブログランキング」に気合を入れて参加していきます。

どうぞ皆様、応援よろしくお願いいたします。


blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ クリックして下さいね

posted by Happy Cream Puff at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目指せランキング1位!!
クリックしたよ〜。ガンバー。
Posted by 酒井とし夫 at 2008年05月02日 18:53
とし夫さん、こんにちは。
この記事を書いたとたんにランキングが上がりはじめてビックリです。というか今までリンクが貼ってなければ上がる訳ないですもんね(汗)
クリックありがとうございます。
頑張りますよ〜!
Posted by Happy Cream Puff at 2008年05月03日 00:58
プライマーで見てきました。
でも、http://www.happycreampuff.com/ に行っても、どこにお店が有るのか、配達地域は? 商品ラインアップは? 最低注文価格は? 等々、かなり不明です。広告のようなものも、縮小されすぎて見にくいです。
どーんと、TOPページに載せて頂ければありがたいです。
Posted by はじめまして at 2008年05月04日 14:05
はじめましてさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
ご意見はしっかり受け止めさせていただきました。
ご指摘の通り、WEBサイトの方はかなり不備がありまして反省しております。そのようなWEBサイトにも、日本人の方々をはじめフィリピンの方々も多数閲覧されていますことをありがたく感じております。
今後はどなたからでも見やすいようなWEBサイトを作るように改善していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年05月04日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95415587
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。