2008年04月23日

アヤラ・アラバンまでデリバリーに行ってきます

フィリピンは夏真っ盛りです。

私もこの季節は大好きです。

なぜなら、全然雨が降りません。
日本の夕立みたいなスコールも無いのです。

デリバリーマンの私にとっては嬉しい限りです(笑)


今日は、シュークリームの配達のことを書いてみます。

もともとは、シュークリームを配達するなんてことは全然考えていませんでしたが、1年半前にシュークリーム屋を開業した時に、少ししか売れなかったことが発端でした。

「売れないのなら、売りに行こう!」
という発想から、デリバリーを始めました。

うちのメインの配達先は、「アヤラ・アラバン・ビレッジ」です。
(ビレッジにお住まいのお客様には、いつもお世話になっております)

言わずと知れた、フィリピン屈指の最高級ビレッジでありまして、アヤラ財閥グループの幹部の方達をはじめ、政財界の方々、そしてフィリピン芸能界の大スターの邸宅もあります。
ビレッジ紹介ではありませんので、詳しいことは書きませんが、とにかく素晴らしい環境のビレッジです。


それでは、今日は天気がいいので配達がてらツーリングに行ってみましょう。


delivery_man.JPG

これは私です(笑)

それではデリバリーに行ってきます。

私は若い頃からバイクのツーリングが大好きでしたから、この歳になってもバイクにまたがると楽しくなります。


メインゲートを入るとマドリガル・アベニューという、このビレッジのメインストリートです。


madrigal_avenue.JPG

片側4車線はあろうかという限りなく広い道路ですが、初めて見たときは驚きました。


maria_cristina.JPG

ここの管理事務所に行く時はこの通りを走りますが、これは私が好きな景色です。


country_club_drive.JPG

この通りはまるでサーキットのようですね。


country_club.JPG

その途中にはゴルフコースもあります。


私はずっとビレッジの中にゴルフコースがあるのかと思っていましたが、ゴルフコースの中にビレッジがあるのかもしれません。


church.JPG

ここは、ビレッジの最南端にあるセント・ジェームス教会です。
素晴らしく荘厳なたたずまいですね。


cuenca_avenue.JPG

ここは教会の近くなのですが、このアングルは私のお気に入りの撮影ポイントです。


red_roof_house.JPG

この家は、大きいですね。
他にもこのくらい大きな邸宅がたくさんあるのです。

いかがでしたか。
私はここのビレッジに住んでいる訳ではございませんが、1年半の間に1000回位このビレッジにデリバリーで通ったので、隅から隅まで覚えてしまいました。

という訳で、「憧れのビレッジ」探訪でした。

マニラに出店して、いろいろなビレッジをバイクで走り回ることが、私の夢なのかな〜(笑)


なお、デリバリーエリア(配達地域)は、アヤラ・アラバンだけでなく、バイクで片道20分位のところなら、なるべく伺うようにしています。

ラスピナスなら東側はBFリゾート・アベニューなら可能です。
パランニャーケなら、SMに近いエリアと、エリシウムなら大丈夫です。
モンテンルパだったらフェスティバルモール近辺なら行けます。アスペンタワーやモンデリアンなどのコンドミニアムとか、アラバン・ヒルズ、パシフィック・ビレッジ、サイバーゾーンでも大丈夫です。

もし、買いに行くのが面倒くさいとか、渋滞が嫌だなどという場合には、ぜひデリバリーをご利用下さい。

「フリーデリバリー」ですが、200ペソから配達しています。
配達時間は、午前11時〜午後8時です。

posted by Happy Cream Puff at 16:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかりました。

SMに行く度にお伺いしていたのですが山岸さんはいつもデリバリーに行かれていたのですね!

Posted by Genyou at 2008年04月25日 01:26
久しぶりでおいしかった

日曜日SMお邪魔しました、この日は朝からマカティ・フィリンベスト・サウスモールと最後のSMの時は家族がなんでSM?でも私にとっては重要でした、ダブルシューとてもおいしかった、結果的に家族みんな喜んでました、また行きます。

Posted by sekiguchi at 2008年04月25日 01:27
Genyouさん

いえいえ、四六時中デリバリーしているわけではありませんが、そんな時はサウスモールの近くのホームオフィスで仕事しています。
その辺のことも今度ブログにも書いてみたいと思っています。

Posted by Happy Cream Puff at 2008年04月25日 01:29
sekiguchiさん

お忙しいなか、わざわざお店まで来ていただきましてありがとうございました。「おいしかった」のお言葉も嬉しいです。
ぜひ、またいらして下さいね。

Posted by Happy Cream Puff at 2008年04月25日 01:31
はじめまして(^_^)。

山岸さん、こんにちは。

以前、Akiraさんのブログ「フィリピンでビジネスをしよう!」で起業物語が紹介されてましてその時初めてhappy cream puffを知り、読んでみて大変色々と感銘を受けました。

それからこのブログを開設されたのを知りずっと興味深く、楽しみに読ませて頂いてます。

近いうちに渡比するかもしれないのですがその時は必ずサウスモールへ行き「PA-L1」を食べてみたいと思ってます。
Posted by Tenki at 2008年04月25日 01:32
Tenkiさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
ブログを楽しみにしてくださる方がいらっしゃることは、私も励みになります。
お店にいらっしゃる時を楽しみにお待ちしています。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年04月25日 01:34
がんばってますね

こんばんは、酒井です。
山岸さんはphotoも上手いですね。
写真を手作りで毎月カレンダーにしては?
毎月お客さんが来店する理由ができるかも、です。

Posted by とし夫 at 2008年04月25日 01:35
とし夫さん、こんばんは。

写真の腕前は、まだまだ勉強中ですが、どうしたら上手に撮れるかなと思いながらシャッターを押しています。
写真をカレンダーにするというのは、ナイス・アイデアですね。
ぜひやってみたいです。

Posted by Happy Cream Puff at 2008年04月25日 01:36
ハッピークリームパフ 感動と奇跡のフィリピン・シュークリーム・起業物語: アヤラ・アラバンまでデリバリーに行ってきます gucci スニーカー http://www.guccieasilyjp.biz/
Posted by gucci スニーカー at 2013年07月19日 14:49
ワンピース 通販 腕時計時計 http://www.lacostefaculty.com/
Posted by 腕時計時計 at 2013年07月28日 05:06
美人時計 時計 価格 http://www.30haa.com/
Posted by 時計 価格 at 2013年07月28日 05:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94599436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。