2008年04月16日

Happy Cream Puff

はじめまして。

Happy Cream Puffの山岸晴雄と申します。

私は本日、ブログ初挑戦となりますが、何事も挑戦することで、そこに何かが生まれてくるものと思っております。

はじめてのことなので、最初は上手に書けないと思いますが、どうぞ皆様末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。


このブログ「ハッピークリームパフ 感動と奇跡のフィリピン・シュークリーム・起業物語」は、そのタイトルの通り、私がフィリピンでやっているシュークリーム事業のことをリアルタイムでお伝えしていくものです。

ジャンルとすれば、「スイーツ」「シュークリーム」「フィリピン」「ビジネス」「経営」といったものが含まれていますが、それをすべてひっくるめまして、『起業』というものにスポットを当てたブログを作っていきます。


タイトルにもありますが、「フィリピン・シュークリーム・起業物語」とは、私が、昨年の末に書きました小冊子のことです。
私はこの小冊子を、今年のはじめに、世間に公開しました。

このブログの読者の方の中にも、すでに読んでいただいた方がいらっしゃると思います。

まだ、お読みになっていらっしゃらない方は、下記のアドレスから無料でダウンロードすることができますので、ぜひ読んでいただきたいと思います。
PDFファイル形式で29ページと手頃な読み物となっておりますが、お読みになる方が楽しく読めるように画像も配置してあります。

happy_cream_puff_kigyo_monogatari.pdf

この「起業物語」を世間に公表しましてから、3ヶ月が経ちましたが、日本から、またフィリピン在住の日本の方々からも大きな反響をいただきました。

私にとりましても予想以上に大きな反響に驚きましたが、反響のすべてが、温かいご声援、そして励ましのお言葉ばかりで、大きな感動が私の心を震わせました。

私が書きました「起業物語」は、決して架空の夢物語ではなく、1年間という短い間に凝縮された真実の物語です。
まだ、お読みになっておられない方もぜひ読んでみて下さい。きっと何かを感じていただけるのではないかと思います。

何かとは、はっきりわかりませんが、、「夢を持つ大切さ」とか、「絶対に諦めないこと」とか、「自分を信じること」などではないでしょうか。


「起業物語」は2007年12月までのストーリーです。
このストーリーが面白かったと思われた方は、続きが読みたいのではないかと思います(笑)

このブログがその続きになればという思いで書いていきますね。


冒頭でも書きましたが、私はこのブログに『フィリピンでの起業』について魂を込めて書いていくつもりです。

日本でもフィリピンでも、空前の起業ブームです。
私は、現在起業をお考えになっている方にこそ、このブログを読んでいただきたいと思っています。


そもそも起業するということは、何なのでしょうか。
それは、ズバリ言って、

 「自分はこの世に何をするために生まれてきたのか」

それは、人生を生きることの目的を自覚し、その目的を達成するために情熱を注いで生きていくことです。
熱いですか?
でも、熱くなれる人こそ、起業家という職業が似合っています。


次回からは、『起業』について、数々の事例を織り交ぜながら、時には面白おかしく、時にはシリアスに書いていきます。

それが、起業家を目指す人達の心に、なんらかの好影響を与える事になれば私もHAPPYです。

ただひとつ言えることは「起業こそ究極の生き方」ではないかということです。


今日も、明日も、私のシュークリーム屋は、フィリピンで一番元気なショップになるように奮闘中です。

フィリピンでというところが、面白いのです。

明日、どんな面白い問題が起きるのかも楽しみです!

それでは皆様、今後の展開(お店もブログも)にご期待下さい。

初登場ということで今日はここまでです。


本日はお読みいただきましてありがとうございました。
posted by Happy Cream Puff at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設しましたね!
リンク設定させて頂きました。
これからちょくちょくアクセスしてみま〜す。

Posted by とし夫 at 2008年04月24日 03:28
とし夫さん

リンクしていただきましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年04月24日 03:31
BLOG開設

おめでとうございます。

明日になったらリンクを開設させていただきます。

BLOG生活気張らずに楽しんでいきましょう。

Posted by TOM in manila at 2008年04月24日 03:34
ありがとうございます

Blogを開設することができたのは、TOMさんが背中を押してくれたからですよ。

おっしゃるように、楽しみながらやっていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

Posted by Happy Cream Puff at 2008年04月24日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94494813
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。