2009年04月24日

まにら新聞さんに記事を掲載していただきました

今週は、かなりハードな週になっています。

はじめてのマニラでのシュークリーム屋の経験。
やはり、いろいろな難しい課題もあります。

何が、そんなにハードなのかといえば、今はまだここでは書けません。(汗)

「 あの時はこんなことがあった 」、ということを、将来、笑って言えるようになりたいと思いますが、それに直面しているときの顔は、やはり緊張でこわばっています。(笑)

楽しい事もあるのですが、苦しく心臓が締め付けられるような状況にもなったりします。
人間関係で悩んだりもします。

しかし、起業とは、そういうことを全部含めて乗り越えていかなければならないという、宿命みたいなことも含まれているのだと思っています。


ちょっと元気が無い、書き出しになってしまいました。

でも、明日はきっと元気になっています。
きっと、雲ひとつない青空が広がることでしょう。

さあ、元気に頑張りましょう。



という訳で、ブログの更新もお休みしておりましたが、今日は、嬉しいニュースを書いてみます。


タイトルにも書きましが、なんと、まにら新聞さんにHappy Cream Puffの記事が掲載されたのです!

フィリピンにお住まいの邦人の皆様には、お馴染みの青いロゴ・マークです。

manila shimbun top page.JPG


まにら新聞さんにつきましては、この場で私が説明するまでもないくらい、フィリピンでは超有名紙です。

その新聞の、2ページ目をほぼ埋め尽くすくらいの大きな記事だったので、私は恥ずかしくて小さくなっていました。(笑)

月曜日の新聞ですから、もう4日も経ってしまいました。(大汗)
それで、ブログにも紹介するのをためらっていましたが、やはり、起業物語として、何でも読者の皆様にご報告するというポリシーもありますので、この場をお借りしまして、新聞紙面を添付することにしました。
(紙面の添付は、まにら新聞さんの了解を取ってあります)


記事が大きいので、上部と下部に分けて画像を添付します。
( 画像のクリックで大きな画像が表示されます )


manila shimbun1.JPG


manila shimbun2.JPG


この記事の取材と執筆をして下さいました、まにら新聞の一ノ瀬記者様には、この場をお借りいたしまして、厚く御礼を申し上げます。

また、この記事を掲載していただきました、まにら新聞社の皆様方にも感謝いたします。


記事の最後にお店の電話番号が掲載されているのですが、実は、その電話番号が間違っていたというハプニングもありまして、多くのお客様に、電話が通じないというご迷惑をおかけしましたことも、この場をお借りいたしまして深くお詫びを申し上げます。

間違いの電話番号は、707−1236ですが、3と6が反対でした。(汗)
本当の電話番号は、 707−1263です。


この記事の前半は私の経歴や、ここまで来た経緯などが書いてありまして、それが、中盤で、現状報告がはいり、後半部分では、私の夢と目標が書かれていました。
さすがは、新聞記者さんで、このあたりの文章の作り方は上手ですね。

大きな記事に書いていただけるということは、それだけ注目を集めているということを肝に銘じなければなりません。
注目を言い換えると、 「 期待 」 と言ってもいいかもしれません。
期待がある限り、私は夢や目標を持ち続けることでしょう。


このまにら新聞は、日本人のための新聞です。
そして、私は、日本人です。
ですから、この話題を大きく取り上げていただいたことは光栄です。

しかし、私の中の大きな夢には、フィリピンの人達に、シュークリームを啓蒙するということがあります。

この新聞記事の中に、 「 比人女性に人気拡大 」という副題を入れていただきました。
私も、この「 比人女性に人気拡大 」 というタイトルを見て、ああっ、やっぱり、これから発展していくためには、これが、キーポイントだなぁ・・・、と改めて思いました。

今度は、ぜひとも、THE PHILIPPINE DAILY INQUIRER ( フィリピンの大手新聞社さんです )に、大きな記事を書いていただきたいです。
多分、実現すると思います。
なぜなら、ここに書いたことで、引き寄せが起きるからです。(笑)


最後になりましたが、「 まにら新聞見ましたよ! 」と言ってご来店いただきましたお客様に、厚く御礼を申し上げます。
嬉しかったです。

もちろん、このまにら新聞さんの記事によって売り上げが伸びましたことも付け加えておきます。

まにら新聞さん、ありがとうございました。






blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ




posted by Happy Cream Puff at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山岸さん
おめでとうございます。

またまた新たにメディアに取り上げられて
良かったですね。
一つ一つ階段を上がっていかれて、
目標に近づいている山岸さんがちょっと
うらやましいです。
Posted by コバ at 2009年04月25日 23:19
コバさん、こんにちは。

温かなお言葉をありがとうございました。

私は、悩みごとも絶えないのですが、今回のようなことがあると、やはり元気付けられます。
仰られるように、一つ一つやっていくだけです。
頑張ります。
Posted by Happy Cream Puff at 2009年04月26日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。