2009年04月09日

奇跡! 幻? パーフェクト・デザートの称号


興奮しています。

ですから、今日は、興奮気味に書かせて下さい。

ブログのタイトルにも書きましたが、信じられないことが起こりました。


フィリピンで最も権威があり、そして富裕層御用達の 「 レストラン・ガイド 」 に、Happy Cream Puff が紹介されたのです。


それも、それもですよ・・・

なんと!

見開き1〜2ページ目です。

普通ならありえないことです。

フィリピンの最高位のレストラン・ガイドの見開きのトップ記事です。

そして、そのタイトルは、

「 the perfect DESSERT 」

ザ・パーフェクト・デザート
ザ・パーフェクト・デザート
ザ・パーフェクト・デザート です。


信じてもらえないと思うので(汗)、写真をお見せします。

これです。

dine asia.JPG


見開きページを拡大すると、

dine asia writeup.JPG


もう何も言うことはありません。

素晴らし過ぎます。


私もはじめて、この本を手に取り開くまで、Happy Cream Puff がトップ記事だとは知りませんでした。
小さい記事が後ろの方に出ているだけかなと思っていました。

自分の目で見ているのに、最初は信じられなかったのです。
こんなことが実際におきるのです。
それほどまでの驚きです。




この書籍について、ちょっと説明しておきます。

Dine Asia

ダイン・エイシア
( 日本語だと、ダイン・アジアと読みますが、こちらでは、Asiaはエイシアと発音しますので、ここではそのように書かせていただきます )

これは、雑誌ではありません。
手に取った感じでは、豪華な書籍といった感じです。
1年に3回だけ発行されます。

そして、ダイン・エイシアの大きな特徴は、富裕層の方々が利用する施設に設置されているということです。

フィリピン中に数多くある高級リゾートホテルの部屋に備え付けられています。
また、ゴルフ・クラブのラウンジや、高級レストランなどにも設置されています。
解りやすいところだと、マカティ・メディカル(病院)と、アラバン・エイシアン・ホスピタルの選ばれたドクターには配布されています。
フィリピン国内だけではなく、たとえば、香港のホテルや空港にもあるそうです。
それは、このガイドの購読者が、外国からの旅行者にも多いからです。


この、ダイン・エイシアを作っているスタッフの方達は、世界中の料理を知り尽くした料理の専門家( 評論家 )です。
その方達に認めていただいたのですから、本当に感慨無量です。
この世の中に生きてきて、こんなに嬉しいことはありません。
途中で何度も何度も、困難に直面して来ましたが、あきらめずに続けてきた結果が、今回の記事に繋がりました。

この権威ある書籍に、Happy Cream Puffの名前が載ったことで、もしかしたら、明日からの、Happy Cream Puffを取り巻く情勢が、ガラッと変わるかもしれません。

明日、マカティ・メディカルのドクターの皆様が、シュークリームを買いにくるかもしれません。(笑)
香港から、シュークリームを買いに来るかもです。(笑)


すいません。
まだ、興奮がさめません。
今夜は眠れないかもしれません。(笑)


dine asia cover.JPG


ちなみに、このダイン・エイシアは、書店で購入することもできます。
必ず置いてあるのは、「 FULLY BOOKED 」という本屋さんです。
FULLY BOOKEDさんの本店は、ボニファシオ・ハイストリートが有名かと思います。
ハイストリートの入り口にドーンとそびえ立っているビルですね。
その他、支店では、SM モールオブ・エイシア、パワープラント・モール、などにもFULLY BOOKEDさんがあります。
あとは、PowerbooksさんとNational Bookstoreさん でも置いてあるところがあるようです。

フィリピンにお住まいの方は、ぜひこの素晴らしい書籍をお手に取っていただきたいと思います。
一冊、250ペソで購入することができます。
なお、最新号は、「 WINTER / SPRING 2009 」です。
書店によっては、バックナンバーも一緒の棚において販売していますので、お間違いのないようにお買い求め下さい。




話は変わりますが・・・

フィリピンは、今日からホーリーウイークで連休です。
連休中の、Happy Cream Puffのスケジュールをお知らせしておきます。

SMサウスモールは、9日(木)と10日(金)の2日間は、モール自体がお休みになりますので休業です。
11日(土)と12日(日)は通常営業します。

問題は、マカティ店です。
営業するべきか、休業するべきか。
随分悩みました。
とにかく、民族大移動です。
マカティから、人が居なくなっちゃうんです。(汗)
でも、私は大きな賭けにでます。
4日間とも、毎日営業することに決めました。
誰も買いにこなければ大変なことになります。
しかし、一人でも、シュークリームを食べたいというお客様がいる限り、シュークリームを焼くんだ! という決意です。
と、きれいごとを言っていますが(笑)、営業するからには、多くのお客様に来て欲しいです。(汗)

もし、大手の、○○デラ○○ス さんとか、レッド○○○さんとかが閉まっているのであれば、ぜひうちへ買いにいらして下さい。(笑)
他社が休んでいるときというのは、考えようによっては大きなビジネスチャンスかもしれませんから。







blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ


posted by Happy Cream Puff at 06:25| Comment(10) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すごいじゃないですか?
昨日に引き続きよい話が連発ですね。

これはもしかして......

なにはともあれ、おめでとうございます。
Posted by 香港太郎 at 2009年04月09日 13:42
大変名誉なことですね。

お店の話題は尽きず、このまま更なる進化を遂げてほしいです。


あ・・・
そういえば、2週間ほど前ですがマカティー店に行きました。

隣に韓国のマッサージ店がありましたね。
チンジルバン?っだったかな?
その時は山岸さんに会えませんでしたが、
僕の友達がこの前にあったみたいで
「大変腰が低い日本人だった」と言っていました 笑
Posted by 虎じゃっく at 2009年04月09日 16:47
おめでとうございます
更なる飛躍を!!!
Posted by らすピー at 2009年04月09日 22:55
またまたおめでとうございます。

こうして色々なメディアに取り上げれるのは、
今後の展開にも非常にプラスになりますね。

でも、慢心は駄目ですよ。
ま、山岸さんはそんな事にはならないと思いますけど。(笑)
Posted by コバ at 2009年04月09日 23:17
こんにちは。

ドクターフィッシュ屋のさすらいです。

山岸さん凄いです!
私までなんだか嬉しくなってきました♪

地道な努力は必ず報われるという証ですね!

私も負けないように頑張ります!


本当におめでとうございます♪
Posted by さすらい at 2009年04月10日 00:00
香港太郎さん、こんにちは。

>これはもしかして......
......のところは、「大○○○の予感」ですね。(笑)
それができるかどうかも自分の責任と思いながら頑張ります。

ところで、ダイン・エイシアは、本当に香港にもあるのでしょうか?
Posted by Happy Cream Puff at 2009年04月10日 01:36
虎ジャックさん、こんにちは。
ご来店いただきましてありがとうございました。
私のお店では、極力、お客様に「2ペソありますか・・・」と聞かないように指導しています。(笑)

確かに、お店のすぐそばのゴルフ練習場の中に、マッサージ屋さんがあるようで、時々お客様にそのお店のお話を聞くことがあります。私自身は行ったことはないのですが・・・汗
Posted by Happy Cream Puff at 2009年04月10日 02:00
らすピーさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
せっかく素晴らしい記事を載せていただいたので、これからは、このガイドブックを小脇にかかえて、また走り回りたいと思っています。
Posted by Happy Cream Puff at 2009年04月10日 02:04
コバさん、こんにちは。
ありがとうございます。
仰られるように、この記事から、また新たな展開に結びつくという効果の方が大きいことも、過去の経験から知りました。
これにおごることなく、しっかりとした目標を持って進んでいきます。
Posted by Happy Cream Puff at 2009年04月10日 02:11
ドクターフィッシュさん、こんにちは。
喜んでいただいて、私も嬉しいです。
これほどまでに良い記事がガイドブックに載ったということは、後日に、それを読んだお客様がご来店いただくということにつながります。ですから、私の責任は、記事を上回るような満足をお客様持ち帰っていただくことと思っています。

お互いに頑張りましょうね!
Posted by Happy Cream Puff at 2009年04月10日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。