2009年04月07日

イチローの卒園式

今日の記事は、久しぶりに仕事から離れて家族ネタです。(笑)


今、フィリピンは卒業シーズンです。

ちょっと、記事を書くタイミングが遅れ気味になっていて (汗)、この記事も先日のことです。

イチローもいよいよ幼稚園を卒園です。


さあ、これからいよいよ式典です。

ichiro graduation1.JPG

それで、この笑顔です。


式の途中で、将来大人になったら何になる?、というお決まりの質問の答えを、園児達が胸にぶら下げています。

ichiro graduation2.JPG

ナース
エンジニア
ポリスマン
ティーチャー
ドクター
ペインター・・・

という答えが多い中、一人だけちょっと変わった答えをしている奴がいます。
イチローです。

「 MANAGER 」 (爆爆)

6歳にして、マネージャーになりたいとは面白い奴です。
しかし、この答えを見て一番喜んでいるのは、私かもしれません。(笑)
早く、立派なマネージャーになって欲しいです。


その後は、卒園児代表のスピーチも堂々とこなしていました。

ichiro graduation5.JPG

頑張りましたね。


式も無事に終わって、ママと記念撮影です。
はい、パチリ!

ichiro graduation3.JPG


最後は、花とMANAGERの札とメダルを胸につけて記念の一枚です。

ichiro graduation4.JPG

この写真は、日本にいるおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントです。
イチローより、
「 ジージ、バーバ、僕、卒園したよ! 」




こんな親ですから、 ( 起業してから ) なかなか子供と遊んであげる時間がないですね。
最後の遊びに連れて行ってあげたのは、タバチンさんと一緒に水族館に行ったきりだと記憶しています。

卒園の前に、 「 卒園したら、どこかに遊びに行こうな! 」 と約束していたのですが、なかなか時間が取れそうにありません。(汗)

フィリピンは、ホーリーウィークで連休になるので、その間に遊んであげようと思っています。
ということで、週末は、遊びに行った記事を、ぜひ書きたいと思います。






blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by Happy Cream Puff at 04:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご卒園おめでとうございます。
次は晴れて小学生ですね。

お祝いもかねてホーリーウィークは
お父さんにわがまま言いまくろう!!

私も子供をあまり遊びに連れて行って
あげていないので、今回のホーリー
ウィークは楽しく遊んであげれるよう
頑張ろうと思います。
Posted by 香港太郎 at 2009年04月07日 10:34
イチロー君卒園おめでとうございます
私がイチと約束したけど果たせなかったことがあります。
実はマニラ動物園に連れて行くと言ってたのにまだ約束を守れていません。

水族館よりも安くて楽しいのでぜひ動物園に連れて行ってあげて下さん
私が行ったときの事はブログでご覧下さいね。http://ameblo.jp/tabaching/entry-10188982887.html
Posted by タバチンチン at 2009年04月07日 14:09
香港太郎さん、こんにちは。
おめでとうのお言葉、ありがとうございました。

記事には、「ホーリーウイークで連休」と書きましたが、実はマカティ店に限っては、休み無しで営業します。
ですから、ホーリーウイークに遊びに行くというのは難しいかもしれないですね。(大汗)
Posted by Happy Cream Puff at 2009年04月08日 02:42
タバチンさん、こんにちは。
いま、ラスピナスから戻りました。(笑)

タバチンさんが、イチローに「動物園に連れて行ってあげる」と約束しているのなら、タバチンさんがフィリピンに来るまで待ってます。(爆)
でも、確かに動物園は楽しそうですね。

イチローからは、カーアクションの映画を観たいとせがまれていますが、映画を見に行く時間が・・・・・(汗)
Posted by Happy Cream Puff at 2009年04月08日 02:48
こんにちは。

1児のパパしてます。
うちの娘は今年、ついに2歳です。
子供の成長は早いですね(^^)。
成長が楽しみです。
また遊びにきます。

Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月01日 16:42
★KEEP BLUE★さん、こんにちは。
ブログを拝見させていただきました。
高い志を持っていらっしゃいますね。

>何とかなるだろうとか、大丈夫だろうとか、
>人任せ的な考えは捨てて、自分の人生、
>家族は自分で守っていこうと思います!
>もっと、自分を変えていこうと思います!

私もそう思います。
素敵なお言葉に出会いまして嬉しく思います。
お互いに頑張りましょうね。
Posted by Happy Cream Puff at 2009年05月02日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116986977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

