2009年04月06日

韓国のフリーペーパーに、Happy Cream Puff の記事が掲載されました

フィリピンで有名な日本語フリーペーパーといえば、やはり 「 プライマー 」 さんですね。

現在、発行中の Primer 4月号 ( vol. 13 ) にも、Happy Cream Puff の案内を載せていただいています。

これです!

primer vol. 13.JPG


プライマーさん、どうもありがとうございました。
( なお、4月25日発行のPrimer 5月号には、Happy Cream Puff の特集記事が載ることになっておりますので、どうぞお楽しみに! )






ここフィリピンには、韓国版プライマーと言ってもいいようなフリーペーパーがあります。

「フィリピン・コミュニケーション」です。

philippines_communication.JPG


そして、昨日発行の、2009 vol.9 に、Happy Cream Puff の特集記事が掲載されました。

過去には、日本とフィリピンのいろいろなメディアさんに取材を受けてきましたが、韓国のメディアの方の取材は初めてです。

とにかく、嬉しいです。

もともと、私にとりましては、ここは外国なので、多くのお客様が外国人となりますので、特にフィリピン人の方とか、華僑さんとか、欧米の方とかを意識したことはありませんでした。

しかし、今回のように、在比韓国人専用のフリーペーパーの取材を受けて感じたことは、やはり異国の地の中にあっても、各国のコミュニティーが存在するのだなぁ、ということです。

という訳で、昨日、担当の方からフリーペーパーをいただきまして、Happy Cream Puff の記事のページを開きました・・・・・・・・

な、なんと、ビックリ仰天です!

philippines_communication_writeup.JPG


全部、韓国語なんです。(笑)

「 ハッピークリームパフ 」 と韓国語で書いてあります。
白黒ですが、2ページに渡って、大きな写真入りで、大特集記事です。

これを見たときは、本当に嬉しかったです。(涙)
フル韓国語の記事なんて、いままで想像もできませんでした。

自分のお店の記事ですが、読めないというのも変な感じですね。
しかし、恐らく書いてあることは、最上級だと思います。
なぜなら、編集部の方達が、実際に食べてみて絶賛してくれたからです。
韓国の方の舌にも、味がマッチしたようです。

このフリーペーパーは、週間ですので、今週中なら、設置店にてお手に取ることができます。 ( 設置店はどこか知らないのです、すいません・・・汗 )
残念ながら、Happy Cream Puffは設置店ではありませんので、このフリーペーパーの設置はございません。ご了承下さい。

お世話になりました、韓国フリーペーパーの編集部の方には、この場をお借りしまして、厚く御礼を申し上げます。
( このブログは読んでいないって・・・汗 )



次は、フィリピン( タガログ語 )のフリーペーパーさんに取材に来て欲しいです。
でも、フィリピンにフリーペーパーって、あるのでしょうか?(笑)







blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ


posted by Happy Cream Puff at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | フリーペーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンニョンハセヨ(爆)
いいですねえ 韓国人は日本人以上にたくさん住んでいますし、何より女性も多いので、いいお客さんになってくれそうですね。
安直にキムチ入りシュークリームとか作らないで下さいね。(爆爆)
Posted by タバチン at 2009年04月06日 12:25
タバチンさん、アンニョンハセヨ。(笑)
はい、韓国のお客様にも、美味しく食べていただけるシュークリームになると嬉しいです。
そういえば、もう5年くらい前に、フィリピンでも「冬のソナタ」をタガログ語に吹き替えて放送して、大ブームになったのを思い出しました。
Posted by Happy Cream Puff at 2009年04月07日 02:59
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
rg2VbAcr
Posted by hikaku at 2009年05月08日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。