2009年02月28日

夢を形に! ストロベリー生シュー

strawberry nama choux.JPG

これは、ストロベリー生シューです。

私は、マニラにお店を出店したら、そこでこの絶妙のコンビネーション ( イチゴと生クリーム )のシュークリームを作ることが夢でした。

その想いを、2月3日の記事で書いています。

http://happycreampuff.seesaa.net/article/113595477.html#comment

この時の写真は、まだ試作でしたが、その後も試作品を繰り返し作って、現在では冒頭の写真のようになりました。

そして、仮開業初日から、このストロベリー生シューを恐る恐るシューケースの棚に並べてみました。

まさに、夢が形になった瞬間でした。


それで、今日までの売れ行きはといいますと・・・

なんと、すごく好評で売れてきています。
お買い上げになっていただいたお客様には感謝いたします。
本当にありがとうございました。

私自身も、このストロベリー生シューは大好物なので、よく食べる (時々です・・・汗 ) のですが、 「 フィリピンで、現実にストロベリー生シューを食べているんだな〜 」としみじみ思ったりします。


昨日の、記事では、大物ブロガーのアントンさんに、「 生クリームは食べない 」と書かれてしまいましたが、私はそんなことで凹んだりはしません。 (笑)
なぜなら、フィリピンのお客様も、このストロベリー生シューを好んで召し上がる方もいらっしゃるからです。

もしかすると、このストロベリー生シューが、フィリピンの食文化への切り込み隊長になるかもしれません。

冒頭の写真をじっと眺めていると、そんな予感がするのです・・・・・





blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ






posted by Happy Cream Puff at 03:28| Comment(9) | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ア〜〜〜〜ッ!ヨダレが!!
あ、我を忘れてしまい失礼致しました。
これと後、イチゴショートとサバランが食べられれば、もう思い残すことないです(笑)
Posted by ビタースイーツ at 2009年02月28日 16:05
やはりネットの力ってフィリピンでも絶大ですね。
フィリピンの方たち、YouTubeとかFriendSterとかも良くチェックされてます。

そこで提案なんですが、
メイキングとか店内の様子などの動画をUPされてみては如何でしょう?
Posted by ビタースイーツ at 2009年02月28日 16:28
ビタースイーツさん、こんにちは。
サバランは、スポンジに洋酒が染み込ませてあるケーキですね。
ああ、サバランは本当に美味しそうです。(シュークリーム屋で作れるのでしょうか?・・・汗)

動画というのも面白いですね。
とりあえず、動画は次回として、Click The Cityに情報がのります。(たぶん近日中です)
http://www.clickthecity.com/



Posted by Happy Cream Puff at 2009年03月01日 03:20
はい、シュー皮の代わりにキルシュかラムをたっぷり染み込ませた
ブリオッシュに、生クリームとイチゴ...
あ〜想像するだけで...(笑)

ぜひYouTubeに、Happy Cream PuffさんのPVをUPしてくださいませ!
Posted by ビタースイーツ at 2009年03月01日 22:01
これは 素晴らしいです。
フィリピンのケーキって
見た目は美味しそうですよね?
パン屋さんのケース越しに見たパン美味しそうですが家に帰って食べてみてガッカリいつも期待を裏切ってくれます。
この イチゴシューを娘に食べさせて味覚感を養わせたいですね。
私も甘党ですから 3コは食べますね。
4月のトピが楽しみです。
Posted by 力也 at 2009年03月04日 01:30
マカティのお店、開店おめでとうございます。きっと繁盛することでしょう。

頑張ってください。
Posted by 天海坊 at 2009年03月04日 16:47
ビタースイーツさん、こんにちは。
お返事が遅くなしましてすみませんでした。
ちょっと体調を崩しておりました。

それでは、シュー皮にキルシュを染み込ませてみましょうか?(笑)

PVは、どこかのテレビ局が取材に来てくれたらな・・・と思っています。
Posted by Happy Cream Puff at 2009年03月04日 23:19
力也さん、こんにちは。
鋭いご意見です。(笑)
確かに、フィリピンのケーキ屋さんは見た目で勝負しています。
仰られるように、お客様をがっかりさせてはいけませんから。
私は、お客様が喜んでくれるようなお菓子を作っていきたいです。
4月のご来店をお待ちしております。
Posted by Happy Cream Puff at 2009年03月04日 23:42
天海坊さん、こんにちは。
おめでとうのお言葉、ありがとうございました。
繁盛店を目指して頑張ります。
Posted by Happy Cream Puff at 2009年03月04日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114924337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。