2008年12月17日

ジョン・イチローのクリスマスパーティー

今日は、「マニラ出店」の話から離れて、思いっきりプライベートなことを書きます。


起業してから、私は、ずっと幸せだったかというと、そんなことはなく、やはり辛い日々を送ってきました。(笑)

今だって、マニラへお店を出すという大きな目標に向かってはいますが、目指すものが大きければ大きいほど、そこに立ちふさがる壁もまた大きく、自分でもその壁を乗り越えられるのか不安になったりします。

しかし、人生の楽しさ、面白さとは、辛いことと、愉快なことの繰り返しで成り立っているような気がしています。

今日の出来事は、まさに、そんなことを考えることができた、有意義な一日だったのかもしれません。


12月
フィリピンは、まさに、クリスマス一色と言っていいくらい盛り上がっています。
良い言い方をすれば、一年で一番楽しい時期なのですが、反面、多くの一般的な会社は、業務が一時停止(笑)のような状態になり、私のように先を見ている者にしてみれば、パニック状態に陥るかもしれません。(爆)

こういうときは、「焦ってもしょうがない」と、自分に言い聞かせて、たまには、クリスマス気分の中に、どっぷり浸かってしまうことも必要なことです。(うんうん)


行ってきました。
息子ジョン・イチローの幼稚園の、クリスマスパーティーです。

ichiro christmas party1.JPG
( 真ん中の黄色いシャツがイチロー )


いやー、楽しかったです!

子供のクリスマスパーティーなんてはじめての経験です。
いままで、ずっと、そんな余裕もなく突っ走ってきたのかもしれません。
子供達の笑顔を見ているだけで、なんか、本当に癒されるのです。

もう、何日も前から、当のイチローは、「クリスマス、クリスマスパーティー!」と言って騒いでいまして、もう気合充分という感じでした。
まだ、5才なのに、パーティーを楽しむというフィリピン人気質が、充分に備わっているようです。(笑)


パーティーの内容は、子供達が歌って、踊って、ゲームして、食べてといった、お決まりのものでしたが、子供達は、この日に備えて、もう何日も前から歌と踊りの練習をしていたようで、なんともかわいいです。

ichiro christmas party3.JPG

ichiro christmas party2.JPG

とにかく、元気いっぱい!

ここは、幼稚園といっても、かなり小さい規模で、普通の家をちょっと改装してある程度なのです。( フィリピンでは、一般的な幼稚園スタイルです )


今日は、娘も一緒でした。

ichiro christmas party5.JPG

いつのまにか、12歳になって大人びてきましたね。


最後は、親達の集合写真も撮りました。
もちろん、私も一緒に写っていますよ。(笑)
右から4番目が女房のマリセルです。

ichiro christmas party4.JPG
( なぜか、子供が2人写っています、爆 )


今日の、クライマックスは、“子供達から両親への手紙” でした。

これは、知らなかったのですが、この日のために、子供達は親へ向けての「 クリスマスカード 」を作っていたのです。

ichiro letter.JPG

そこには、イチローの自筆で、こう書いてありました。

Dear mama and papa.
I love you!
Ichiro

私も感激して、ウルウルとしてしまいました。
息子から、自筆の手紙をもらったのもはじめてのことです。
嬉しかったです。

ありがとう、イチロー。



私は、また明日、荒海へ漕ぎ出して行かなければなりませんが、そのパワーの源は、おやじをいつも見ている子供達がいるからこそなのかもしれません。

何があっても、頑張ります。


そして、自分がやっていることで、多くの子供達が幸せになれば、それが私の幸せです。





blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ



posted by Happy Cream Puff at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イチロー君のお手紙に私もうるうるきてしまいました。子供からの手紙って嬉しいですよね。大変お忙しいと思いますが、どうぞお身体を大切に!
メリークリスマス!
Posted by レイン at 2008年12月17日 17:45
レインさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
こちらこそ、メリークリスマス!です。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年12月18日 02:45
MerryX'mas

イチロー君の張りきり様がよく分かります(笑)
うちの末娘も先日パーティーでダンスをし捲りでしたから(爆)
お互い子供にパワーを貰っていますね。

これから益々忙しくなるでしょうがお身体に気をつけて頑張って下さい。
Posted by らすピー at 2008年12月19日 09:00
らすピーさん、こんにちは。
疲れを知らない子供達が羨ましいですね。(笑)
それでは、私からも、メリークリスマス!
Posted by Happy Cream Puff at 2008年12月20日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。