2008年11月25日

逃げ出したい時は・・・

今日は、短く、日記のように心の中を書かせて下さい。


やっぱりしんどいです。

もうやめちゃおうかな。

「ほら、山岸さんだって、もう逃げ出したくなってるじゃない。」
と言われそうですね。 (笑)

そうです。
私も普通の人間です。
辛いときは、逃げ出したり、やめたくなります。

あなたと同じですよ。 (笑)

今日も、重いプレッシャーから逃げたくなって、イチローを連れて、クルマに乗って飛び出しちゃいました。

「マニラに出店できるのに、何がプレッシャーなの?」
と、聞かれそうですね。

いろいろありますよ、次から次へと困難の連続です。
まだまだ、小さな存在だし、力も無いし、知名度も無いし、資金力も弱いし、コネも無いし、まだいろいろなことが絶対的に小さいんです。
それで、テナントのオーナーに足元みられたりします。

悔しくないかって?
すごく悔しいです。

スタバが羨ましいかって?
羨ましいです。(笑)

誰もいない海辺にでも行って、
「チクショー!」「コノヤロー!」って、叫びたいです。

人生だから、こんな日もあります。

私も普通の人間ですから・・・・・


明日、また頑張ります。
大丈夫です。
この悔しさが、明日への活力になることを知っていますから。


そして、私は、書くことで気分転換ができるのです。 (笑)





blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

posted by Happy Cream Puff at 04:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ほんとに人生山あり谷ありですね。でもそれでこそ、生きてるってことでもありますね。

こんな勝手なこと言ってますが、そんな奮闘努力される山岸さんのブログを見て、力づけられてる人がたくさんいるんじゃないか、と思いますよ。

「私もいつかは起業するぞ〜」なんて。(まったくの目途がたっていないにもかかわらず、、、)

どのくらいたくさんかどうかは、私にはわかりませんが、少なくとも私は元気を分けてもらっています。

週に一回ぐらい(常時金欠なので月に一回か?)癒しのシュークリームのコーヒータイムを楽しみにしてます!

Posted by ay at 2008年11月25日 17:47
ayさん、こんにちは。
ちょっとネガティブな記事を書いてしまったようですね。
でも、元気付けていただきましてありがとうございました。
確かに、私は、多くの人に元気を与えるような物語を作っていかなければ・・・とも思います。

>癒しのシュークリーム
いい言葉をいただきました。
私のシュークリームが「癒し」になるのなら、それもまた嬉しいですね。(笑)
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月25日 22:24
逃げたい時には逃げるに限る。
苦しい時にはサボるに限る。
泣きたい時には泣くのがいい。
悔しかったら吠えればいいさ。
所詮、人生一度きり。
足掻いてみたとてどうにも成らぬ、だけど執念だけは捨てないぞ。
馬鹿の一念岩をも通す。
執念だけは忘れない。
Posted by らすピー at 2008年11月26日 00:43
らすピーさん、こんにちは。
かっこいいコメントですね。
「執念だけは忘れない。」
いつもそうありたいと思います。
どうもありがとうございました。

追って、最新ブログをアップします。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月26日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110154870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。