2008年11月20日

読売新聞衛星版「フィリピンに甘さ革命」

マニラ出店への大きな夢に向かって前進しています。
詳細が決まれば、このブログでも紹介していきますので、しばらくお待ち下さい。


今日は、新聞記事のことです。

11月8日(土)の、読売新聞衛星版に私の記事が掲載されました。

この衛星版という新聞は、アジア地区でのみ発行されている読売新聞なので、日本国内では読むことはできませんが、28ページの本格的な新聞です。

その中の「人・世界が舞台」というコーナーに記事を載せていただきました。
私が言うのも変ですが、その記事の内容が大変素晴らしく・・・・・ といいますか、書いてあることは、全て事実ですが、それが本当にひとつの記事として上手にまとめてあるのが素晴らしいのです。

読売新聞社様のご了解を得まして、このブログ上で、記事の公開をすることができるようになりましたので、恥ずかしながら記事を添付いたします。

フィリピンに甘さ革命.JPG
(記事をクリックすると拡大します)


私は、日本を離れてから、ずっと思うように事業を進めることができませんでした。
しかし、そんな私のことを、日本から応援してくれた方が、大勢いらっしゃることも事実です。
なかなか、その一人ひとりにご連絡することができないことを、心苦しく思っていました。
この記事を読んでいただきまして、「山岸は頑張っているな!」と思っていただければ、それが少しだけのご恩返しになれば嬉しいです。

しかし、このような形で、日本のマスメディアの方が応援してくれることも大変嬉しく思います。
まだ、確定していませんので詳しくは書きませんが、日本のテレビ局からの取材依頼などのお手紙をいただいておりまして、なんと言って感謝してよいのかわかりません。


この素晴らしい記事を書いていただきました、読売新聞社の稲垣様にも感謝しています。
この場をお借りしまして、厚く御礼を申し上げます。

マニラ出店を果たした時には、また取材に来て欲しいと思います。(笑)





blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

posted by Happy Cream Puff at 06:04| Comment(6) | TrackBack(0) | マスメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掲載おめでとうございます。
不断の努力の結果ですね、一歩一歩着実に進まれる事を期待しマニラ出店を成されん事を祈念致します。
Posted by らすピー at 2008年11月20日 13:42
すごい!素晴らしいじゃないですか!
おめでとうございます!

益々のご活躍を期待しております。

はやくマカティに出店して欲しいなぁ・・・
Posted by manila-ceo at 2008年11月21日 07:54
らすピーさん、こんにちは。
ありがとうございます。

このブログには、詳しく書いてありませんが、読売新聞記者の稲垣さんは、この記事を書くために、半日の時間を割いて私にインタビューをしてくれました。
本当に頭がさがります。

私も一歩一歩確実に出店作業を進めていきます。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月21日 16:22
manila-ceoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

>はやくマカティに出店して欲しいなぁ・・・
マカティですか?
なんとかそうなるように頑張ってみます。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月21日 16:30
山岸さんの頑張っておられる姿勢
をみせて頂き感無量です。

真摯に頑張っておられる在比の邦人の方の励みにもなると思います。コラボは残念でしたが・・
今度は必ず店に寄らしていただきます。この間は山岸さんの入るSMを眺めながらの帰国でした。
こうなったら意地でもPHのファミリーにファンになってもらいます。確信しています、山岸さんの作る美味しいクリームパフは!
Posted by しんチャン at 2008年11月22日 20:09
しんチャンさん、こんにちは。
ちょっと具合が悪くお返事が遅くなりました、すいません。

この新聞記事を書いていただいて一番励みになったのは、私自身かもしれません。

しかし、フィリピンとは、本当に思うように事が運ばなくて、ちょっと嫌になっています。(すいません、愚痴になってしまいました)
それも仕方ないです、異国ですから。
気を取り直して、出店に向けて頑張ります。
素敵なコメントをありがとうございました。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月23日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109924263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。