2008年11月14日

試練を乗り越えて

読者の皆様、本当にご無沙汰してしまいまして、申し訳ございませんでした。

私は、もう何度も何度も繰り返し言ったり書いたりしている、「絶対にマニラへ出店する!」ということに、ずっと集中していました。

そのために、ブログの更新すらしなかったというか、何も進展の無い状態でのブログ記事は、私の中ではありえないことだったのかもしれません。

どうぞ、ブログが中断してしまったことをお許し下さい。


ブログが更新できなかった間、私にはいろいろなことがありました。
暗闇のどん底にいたこともあります。
素敵な人との出会いもありました。

しかし、私は前進するしかありません。

今日のこの記事が、復活宣言になるのかわかりませんが、困難を恐れずに、マニラに出店するために、また頑張ります。

誰が何と言おうと、私はマニラで、美味しいシュークリーム屋をやるという使命があります。


ただ、ひとつ訂正があります。

以前の記事で、コラボレーション・ショップをやると宣言しましたが、それは、やりません。(笑)

やらないと決めるまでにも、紆余曲折がありましたが、とにかく、Happy Cream Puffの単独店として、出店をする!、と決めました。


今日は、何を書きましょうか?

まだ、具体的なことは書けないのですが、大事なことは、自分にはできるということを信じることです。

「明日、何があるかわからない」

私は、いつもそう思っています。
どん底のような気持ちの時でも、明日に、信じられないような出来事が本当に起こるものです。

だから、あきらめないのです。

いくつ(何歳)になっても、熱い血をたぎらせていたいです。

そう思っていれば、マニラの2号店は、絶対にできるのです。


2009年1月にその夢が叶うことを信じて・・・・・




blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ


posted by Happy Cream Puff at 02:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで^^ございまーす!
 
> 2009年1月にその夢が
 
って、んんんっ!???
多くは語らずに読者の期待を膨らませますね〜
Posted by Dolphy at 2008年11月14日 08:17
夢や目標は人それぞれ様々でしょう。
けど、こだわりが強すぎて悪くなることもあるかと。家族が幸せに暮らせるだけの基盤が出来れば、充分と私は思います。分相応。無理はしない。これから年末です、お気を付けて。
Posted by moemo at 2008年11月14日 20:58
お久しぶりの更新ですね(笑)
13日に店にお伺いしましたがお留守でした、
マニラにお出掛けとのスタッフの方のお話しでしたので、ピンとは来ましたが(^^)
エクレア5個入りを3箱購入させて頂きました。
スタッフの方々は一生懸命に仕事をされていて感心しました。
来年の1月か2月にも渡比しますので、また寄らせて頂きます。

さて…コラボレーションショップを辞められたとの事、私見ですが安心致しました。
スイーツはやはり単独で出店がベストと思っていましたから。
何れにせよ無理せず背伸びせず身の丈に合った展開が望ましいと感じております。
私も今回の渡比で今進めているビジネス以外の案件も、自分自身の身の丈に合ったとの観点からの要素も大事にしています。
勿論チャレンジは必要ですし大事です、しかし無理は禁物だと思います。
可能性も将来性も否定はしませんが無理し過ぎると必ず綻びが出ますから…美味しいシュークリームを作り続ける、まずはこれが一番と強く思います。
Posted by らすピー at 2008年11月15日 01:49
Dolphyさん、こんにちは。
早々のコメントありがとうございました。
久しぶりのブログ更新で、思わせぶりな記事になってしまいまして、申し訳ございません(汗)
つまり、まだはっきり決まっていないのです(笑)
でも、これからは進展状況はできる限り書いていきたいです。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月15日 04:42
moemoさん、コメントありがとうございました。
仰るように、無理をしないで、家族が幸せになるように計画を進めていきます。
もう年末なのですね。1年は早いものです。
気を引き締めて頑張ります。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月15日 04:48
らすピーさん、こんにちは。
お店にいらしていただきまして、ありがとうございました。
お手紙も拝見させていただきました。嬉しかったです。
確かに、連日マニラへ出掛けていまして、ほとんどお店には居ませんで申し訳ございませんでした。
「身の丈に合った展開」ということで心得ています。
美味しいシュークリームをマニラの人達に食べてもらうんだ、という気持ちでやっています。
また、どんなお店を作っていくかということを、このブログで書ければと思っています。
今度は、マニラ店でお会いしたいですね。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月15日 04:57
お早うございます。
メモ書きの乱筆でしたが読めましたでしょうか(汗)
何せ字が下手くそなものですから…(笑)
店には娘二人と行きました、娘達もフィリピンで生シューが食べられると云う事にびっくりしていました(^^)
それにしてもフィリピンも徐々に変わっていってますね、行く度に少しずつではありますが小綺麗なショップが出来ていたり生活関連でクリーニング店が出来たりと、一部ではありますが確実に成長していますね。
勿論相変わらず貧富の差は激しく根底の部分は変わってはいませんが…。
それでも中間層が育っているとは感じます、ただしOCWによるものが多々と云うのが事実でしょうが。

マニラ店の出店を楽しみにしています。
Posted by らすピー at 2008年11月15日 07:54
久しぶりの更新ですね。
先日、コージーコーナーのシュークリームとエクレアを買ってきて食べました。
ハッピークリームパフの味を懐かしく思い出しました。
最近はフィリピンに出かける機会がめっきりなくなってしまいましたが、ぜひまた伺いたいと思っています。
Posted by きりん at 2008年11月15日 08:39
らすピーさん、こんにちは。
ちゃんと読めました。(笑)
ありがとうございました。

フィリピンのめざましい発展は、私も感じております。
マカティエリアはほぼ成熟した感がありますが、ボニファシオエリアの建設ラッシュは目を見張ります。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月16日 04:36
きりんさん、お久しぶりです。
長らく、ご連絡できませんですみませんでした。
コージーコーナー、美味しそうですね。
私は、自分の所の生シュー食べてニコニコしています。(根っからのシュークリーム好きなのです)
とにかく、元気に頑張っていますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月16日 04:41
お久しぶりです!唐突ですが私はボニファシオに住んでいます。「マニラに出店」とありますが、ボニファシオの宣伝を少しだけさせていただくと、日本人学校があり、たくさんのミセス達が毎日ボニファシオを通過していきます。どのミセスもほぼ100%車を持っていますので、モールではなく、車でさっと寄って、購入できる、そんなお店を出していただけたら嬉しいです!
Posted by レイン at 2008年11月17日 20:46
今度、いつ渡比するか未定ですが
現地家族、特に義母(予定)と義理(予定)甥っ子姪っ子と嫁(未定)に食べさせたいと思っております。義理兄(予定)をパシリ(片道約1時間)にするか?、上記4名を連れて行くか?どっちかです(笑) 
Posted by moemo at 2008年11月17日 21:57
レインさん、こんにちは。
レインさんのご意見は、全くその通りだと思いますし、実は、私も何度かボニファシオに足をはこんで出店場所も探したことがあります。
ボニファシオの路面店は、何とか実現させたいですね。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月18日 13:33
moemoさん、こんにちは。
予定と未定がたくさんですね(笑)
多くの方に食べさせていただけるとあって嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年11月18日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109642757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。