2008年09月17日

現在の商品メニューの紹介です

今日は、業務連絡です。(笑)

前回の記事のコメントに、読者の方からメニュー紹介をたのまれました。

血液型Aの私は、開業当初から、ずっと手作りメニューをパソコンとプリンターを駆使して作ってきました。
やはり、単独店舗ですから、1店舗だけで巷に良くあるような豪華な印刷チラシメニューは無理だったからです。
将来、複数店舗になり、全店共通でメニューチラシをつくりたいなぁ、という夢は持っています。

少し前に、価格改定と商品構成の見直しをして、現在も、まだその過程にあるということもあって、手作りメニューも作っていませんでした。

とりあえず、現状のメニューは、このブログでお知らせするとお約束しましたので、ここで紹介することにします。
掲載する写真は、実際の店頭表示メニューと同じものです。

まずは、基本のシュークリームからです。

LB-1-2-9.jpg

次は、「生シュー」について説明します。
日本でも、「生シュー」と言うと、生クリームだけを使ったシュークリームのことになりますが、厳密に言うと、私のお店では、現在「生シュー」の販売はしておりません。
現在あるのは「ダブル・シュー」になります。
その名の通り、カスタードクリームと生クリームのダブルクリームのシュークリームです。

これはダブル・シューです。単品だと55ペソです。
W-choux_5pcs_box.JPG
3個入り FW-S 165ペソ
5個入り FW-L 275ペソ

エクレアの箱入り写真はありませんが(汗)、商品記号の後に(Éclair)と入れてご注文下さい。
エクレア単品は、P55です。
w_eclair.JPG
3個入り FW-S(Éclair) 165ペソ
5個入り FW-L(Éclair) 275ペソ


これは、プチ・ダブルシューです。単品でP30です。
なぜか、フィリピンのお客様は、このサイズがお好みのようです。
petit_w-choux_small_box.JPG
10個入り PW-S 260ペソ

petit_w-choux_large_box.JPG
14個入り PW-L 360ペソ


最後は、プチパフ・シリーズの紹介です。

以前に、このブログでも紹介したこともありました、PA-L1 (パルワン)という人気商品があったのですが、現在は廃止になりました。
これは、14種類全部違うコーティングだったのですが、現実的には、7種類が人気商品で、7種類が不人気商品だったからです。
それで、不人気商品をスパッと切り捨てた訳です。
PA-L1 (パルワン)に替わる商品が、GET 14pcsだとご理解下さい。
これは、お好きな商品をどれでも14個選んでくださいということですから、たとえば、全部「ウォールナッツをトッピングしたカラメルコーティング」であっても構いません。(在庫があるものに限りますが・・・)

petit_puff_series_1-2.JPG
petit_puff_series_3-6.JPG

基本的に、これが全ての商品構成になります。

デリバリー注文の際には、商品記号で注文して下さい。
電話番号は、801-5721です。
現在は、デリバリー・チャージとして、P20だけ頂戴しておりますので、なにとぞご理解ください。

それでは、たくさんのご注文をお待ちしております。(笑)



※ 商品写真はイメージです。実際の商品がイメージ写真と違なる場合がありますことをご了解下さい。



blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

posted by Happy Cream Puff at 05:55| Comment(6) | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^^ゞ お久です!
 
PA-L1・・・ 食べる前に廃止(汗)
でも替わる GET 14pcs♪
あれれ??? ウベは?(笑)
 
ではでは、10月上旬に
「今日ね、GET 14pcs,FW-L×3,& PW-L×5を購入したハポンがいたよ。」と
奥様(orスタッフ)から報告がありましたら
(^^)オイラだと思ってくださいまし!
 
PS.後程メールにて、
先月納車したバイク(S社)の写真を送りますね
Posted by Dolphy at 2008年09月17日 08:48
Dolphyさん、お久しぶりです。

ウベは・・・(汗)
ケ、ケソンシティー店からはじめたいと思います。(爆)

「もういくつ寝ると、10月上旬〜♪」
10月上旬に大量注文ですね。ありがとうございます。(笑)
ご来店の日にちがわかれば、私はカウンターの内側に隠れています(爆)

S社バイクの写真も楽しみにしています!
Posted by Happy Cream Puff at 2008年09月17日 11:33
初めてコメント送らせていただきます。先日、会社のフィリピン人の女性社員から初めて御社のシュークリームをプレゼントされ(!)、初めて食べることが出来ました!!大感激です。あんなにクリームがたっぷり入って、上にのった刻みアーモンドの絶妙な歯ごたえ、、、、うまく表現できませんが、とにかく、おいしすぎる。値段も今始めて知りましたが、安い!!
先日、某ローカルシュークリームにがっかりきていたので、ほんとーに久しぶりにおいしいもの食べた(!)って感覚でした。(普段どんなもの食べてるんだ?と言う感じですが)

初歩的な質問ですが、デリバリーの範囲は、どこまで含まれるのでしょう?マカティはどうでしょう?

私もひそかな起業の夢を持ち続ける者です。早くメガモールなどにブランチ作ってくださいね〜。
Posted by ay at 2008年09月19日 18:22
ayさん、はじめまして。
ウソ?、ホントに!
そんなに美味しかったですか。
感激していただきまして、私も超嬉しいです。
ayさんのように、マニラまで配達して欲しいというお客様が大勢いらっしゃるのですが、やはりマニラは、ちょっと遠いので、物理的に無理があります。
デリバリーの範囲は、やはりSMサウスモールの周辺に限られてしまいます。申し訳ございません。
解決策としては、仰っていただいているように、マニラにブランチを作ることと解っています。(汗)
とにかく、実現に向けて頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
ayさんも、起業の夢に向けて頑張って下さいね。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年09月19日 19:06
ご無沙汰です!
おぉ!久しぶりに見るメニュー。
相変わらずおいしそうですね。
フィリピンに行く機会がなくなって早や2か月を過ぎました。
次のフィリピンの仕事の話も出てきているのですが、なかなか進みません。早く行きたいなぁ。
ところで、お店の名前のURLのページはなくなってしまったんですか?
マニラの友人にも紹介したいと思っていたのですが...
マニラご出店、期待しtます!
Posted by きりん at 2008年09月20日 12:11
きりんさん、こんにちは。
お店のWEBサイトのURLは「ドメイン」というのですが、8月に期限が切れてしまい、それを管理しているプロバイダー会社に、すぐ更新手続きを依頼しました。
ところが、「担当者がいなくて・・・」、「お金振り込んでください」とか言われます。
すぐお金振り込んだら、「あっ、金額間違えてました、足りないのでもう一度振り込んで下さい」「振り込んだら翌日に復旧します」と言われて笑ってその通りにして、もう3日も復旧しません(爆)
フィリピンらしいですね(笑)
来週には繋がるようになることを祈っています。

またフィリピンいらっしゃるときには、お店に寄って下さいね。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年09月20日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。