2008年07月14日

小さな幸せ − マーティン・ニベラのミニコンサートにて

前回、幸せのことについて、ほんとに、ちょこっとだけ、日記みたいに記事を書いてみたら、やっぱり、「幸せ」っていう言葉には、人それぞれに感じるものがあるみたいですね。

「幸せ」について、コメントをいただいて、なぜか嬉しかったです。



私は、コメントのお返事に、

「女房と娘と息子の笑顔を見ることが、私の幸せかなって・・・。」

と書きました。

それは、大きな夢を持ち、それに向かっていくことも「幸せ」かもしれませんが、もっと身近で小さなところにも、「幸せ」ってあるのだということを、絶対に忘れてはいけない、ということかもしれません。


それを、証明するようなことがありましたので、今日はそれについて書いてみます。


おとといの土曜日のことです。

なんと、SMサウスモールに、あの大物シンガー、MARTIN NIEVERA(マーティン・ニベラ)がやってきたのです。

マーティンさんが、フィリピンでどれだけ凄いシンガーかといえば、私が思うには、間違いなくフィリピンで人気・実力ともNO.1の男性シンガーです。(キッパリ!)

私のフィリピン歴は8年ちょっとですが、もうフィリピンに来てからずっと私は、マーティン・ニベラさんのファンでした。

実は、昨年の暮れに、我がHappy Cream Puffが、レジーン・ベラスケスさん(はい、もちろんフィリピンNO.1の女性シンガーです)のコンサート・スポンサーに抜擢された時にも、ゲストシンガーとして出演していた、マーティンさんとお会いしていました。

そんなこともあって、私の家族は、もちろん全員が、マーティン・ニベラさんの大ファンなのです。

娘も、息子のイチローも、もう何日も前から「マーティン、マーティン!」と言って、この日を心待ちにしていたのです。


マーティンさんが、SMサウスモールに来た理由は、ニューアルバムのプロモーションのためですが、このマニラ郊外の庶民モールにまで出演を依頼してしまう、SMモールの巨大な力には、恐れいりました。(笑)

martin_nievera.JPG

ミニ・コンサートの時間は、30分くらいと短かったのですが、大汗をかいて熱唱していたマーティンさんのプロ魂はさすがでした。

コンサートが終わったあとには、お決まりの「サイン会」です。
実は、私達家族は、この「サイン会」に照準を合わせていました。

「このサイン会で、絶対に、マーティンに、シュークリームを渡すぞ!!!!!」

と、意気込んでいたのは、なにを隠そう私自身でした(汗)

CDを買って、長い列に並び、ドキドキしながら順番待ちです。

「ドキドキ、ドキドキ」

そして、やって来ました、私達の番!

イチローが、すかさずクリームパフの箱をマーティンに差し出すと、なんと、マーティンのリアクションはこれでした。

surprise_martin.JPG

すかさず、箱の蓋をあけて中を覗き込んだ、マーティンは、

「Wow! Happy Cream Puff!」と叫んで、この表情です。

中に何が入っていたのか気になりますか?

箱の中には、“新製品”の「プチ・ダブル・シュー」が入っていました。

写真をお見せしますね。これです。

petit_whip_puff_large_box_new.JPG

でも、こんなにマーティンが驚いてくれたのを見て、こちらも感激です。

そこから、また、マーティンが取った行動が凄かったです。

なんと、イチローを肩に担ぎ上げたのです。

child_with_martin.JPG

この1枚は、永遠に我が家の宝物です。

大スターなのに、凄く気さくな方なのです。
これで、またまた、マーティンの大ファンになってしまいました。

私もタガログ語で、マーティンとちょこっとお話しましたが、「ハルオ、ハルオ」と言ってくれて嬉しかったです。

CDアルバムに書いてくれた、サインはこれです。

CD_album.JPG

「Haruo」って書いてあります(嬉)


残念ながら、女房のマリセルは、お店に立っていて、一緒できませんでした。
でも、彼女も仕事優先とわかっていたので、後で写真見て、大喜びでした。


私は、やはり、普段から、子供と遊んでやる時間もありませんで、本当は、子供がかわいそうと思っていました。
でも、本当に、短い時間でしたが、子供達が大喜びする瞬間に立ち会えたことは、嬉しかったです。

マーティンと一緒に写っている、娘と息子の満面の笑みこそが、私がずっと探していたものかもしれません。

それが、たとえ、小さくても、

   「幸せ」


大きな夢を持ち続けることの幸せと、日常の中にある小さな幸せ。

それを、ちゃんと見極めることは大切なことですね。


心に残る、いい1日でした。



blog_ranking_banner_02.gif



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ


posted by Happy Cream Puff at 17:07| Comment(13) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

Dolphyです。
たがQCあこ!

先日は‥コメント欄へ、思いつくまま 長文(しかも駄文・汗;)を書き込んでしまい・・・・
お恥ずかしいかぎりです・・・・ 
(_ _;)

 海より深く反省・・・・・
 
 

マーティン・ニベラ!!!!!
いいですね〜

しかし… イチロー君よりも、お父さんのほうが大はしゃぎですね!?

 

UPされていた写真、拝見いたしましたが、
イチロー君も、お姉ちゃんも「宝物」ができましたネ。
お父さんにとっては、その2人のお子さんが「宝物」でしょうけれども(^^)





> レジーン・ベラスケスさん(はい、もちろんフィリピンNO.1の女性シンガーです)

はい。勿論、そのとーり!  って、読みながらオイラも思いました^^
レジーン最高です!
昨年はオイラも、お会いしています♪
ツーショット写真も撮りましたぁ!
しかも・・・シャッターを押してくれたのが、
オーギー!!!!!
たまたまプライベート・デート中の2人に出会った時のことでした。
昨年はあと‥ アンドリュー( Andrew E.)やキム(Kim chiu)にも。

ちなみにアンドリュー、日本語を多少話すことができます!
日本語での簡単な会話、OKです。

オイラがタガログで、アンドリューがニホンゴで話しをし、肩を組んで写真を撮っていた姿って、
たぶん‥まわりで見ていた人達は、
「!!!?」←って思っていたのかも(^^;
 

先月はJ国でYachagにあったな…
これは、嬉しくないなぁ(爆)


 
余談になりますが、
あとオイラは
フランシス M 、
マイケル V が特に好きです。。。。



あっ!? あと 木村カエラ!(笑





Σ(−O−;)!?  あっ!!!!
また長くなってしまいました・・・・・

ごめんなさい・・・・
Posted by Dolphy at 2008年07月14日 19:22
いいですね〜
マーティンは、ウチのアサワが大ファンです。嫁ファミリーはみんな彼が大好きです

私も写真をとってもらって喜んだ記憶があります。
フィリピンの芸能人はファンをとても大切にして、最後の人までサインを書いてくれます。

子供たちにとっては、パパよりも遥かに大きな思い出になるに違いありません。

よかったですね。
パパのシュークリームを憧れの大スターがおいしそうに食べる姿は、普通の人生では味わうことが出来ない感動でしょう。


Posted by tabaching at 2008年07月14日 20:51
またおじゃましました。
昨日の返事、ご丁寧にありがとうございました。

マーティンニベラさんにシュークリームを渡せてよかったですね。マーティンも「HAPPY CREAM PUFF」って既に商品名を知ってたみたいだし、ブランド名も徐々に浸透中って感じですね。この先楽しみです。

それにお子さんたちには、何よりのプレゼントになったでしょう。大きな夢も、まずは家族の幸せからだと思います。

小さいときの良い思い出は、ずーっと忘れませんし、成長していく中できっと人生のどこかで役に立つときがでてきます。わが身を振り返った実体験からこれは言えると思います。

また楽しい話を聞かせてください。
ちなみに僕は、ピュオロやエリックサントス、サラジェロニモ、ジェササラゴサが好きです。もちろんマーティンも好きで、「kahit isang saglit」がいいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=uiCiEWL09e0

Posted by ハロー映画人 at 2008年07月14日 22:40
Dolphyさん、こんばんは。

いつも、楽しいコメントを、ありがとうございます。

この手の記事は、読者の方にも、面白いのでしょうか。

そういえば、フィリピンって、街を歩いているだけで、有名人をみかけますよね。

私は昨年の、レジーンさんのコンサートのスポンサーをした時に、ご褒美として、彼女のライブの一部始終を見せてもらいました。
レジーンの歌声に感動して、涙ボロボロだったことを思い出します。
また、そのときのエピソードなんかも、このブログに書いてみたいです。

また、楽しいコメントをお待ちしています。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月15日 00:26
tabachingさん、こんばんは。

やっぱり、マーティンは、フィリピンの大スターですもんね。

本物のエンターティナーだし、カッコいいし。

そんな方に、女房のこしらえた(笑)シュークリーム渡せただけでも幸せです!

実は、その他のフィリピンスターの方達も、Happy Cream Puffを差し入れしているのですよ。
そんなエピソードも、今度、ブログに書いてみようと思っています。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月15日 00:34
ハロー映画人さん、こんばんは。

昨日に引き続きの、コメントをいただきまして、ありがとうございました。

確かに、シュークリームを始めてから、テレビ出演とかの影響もあって、フィリピン芸能界との繋がりを意識するようになりました。

美味しいものだったら、スターの方達だって、喜んで食べてくれるという強い思い(ある意味、それが自信なのです)を持っています。

> 大きな夢も、まずは家族の幸せからだと思います。

はい、私もその通りだと思うようになりました。
ありがとうございます。

送ってもらった、Youtubeのマーティンの映像は素晴らしいです。
私は涙もろいので、Youtubeは危険です(笑)
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月15日 00:46
(^^ゞ Dolphyです。
いつもすいません。

昨日のコメント・・・

新製品の「プチ・ダブル・シュー」について書くのを忘れました(汗


P国のお話しをしだすと
何時間でも『あっ!』というまに過ぎてしまうほど、フィリピンが
タバコとコーヒー以上に大好きなんです^^

オイラ、酒ってこの世から無くなっても大丈夫ですが、上記3つはどれが無くなってもこまります(笑


そう、そう、
新製品の「プチ・ダブル・シュー」のお話しですよ。



  うがぁーーーーーーーーっ!!!!!


はやく食べたいです! (T_T)/




でも・・・しばらくはJ国滞在…

ですので、横浜Tabachingラーメンを近日中に食べに行こうと思っています。


(^^)
Posted by Dolphy at 2008年07月15日 16:53
-_-;) Dolphyです


こんばんは。

夕方に「横浜Tabachingラーメン」近日中に・・・・って
書いたのに、




我慢できなく・・・・







先程 行ってきちゃいましたぁ!!!!!


夕方は、Tsukubaにいたのに、
高速を使って「横浜Tabachingラーメン」!
Posted by Dolphy at 2008年07月16日 01:30
Dolphyさん、こんばんは。

ケソンシティーにいらっしゃるのかと思っていましたが、今は、J国ですね。

Tabachingラーメンは食べられるけど、プチダブルシューが、食べられないDolphyさんと、プチダブルシューは食べ放題(笑)ですが、Tabachingラーメンが食べられない私は、おあいこですね。

しかし、すごい行動力です。
横浜まで行っちゃったとは!
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月16日 04:22
また、いいお話有難うございました
熱くなるのを感じました

初めの一歩
「Hello Word」これが、なかなか出来ません。
Posted by daisuki-ph at 2008年07月18日 23:24
幸せ満面ですね!!
小さな幸せ、大きな幸せ。
幸せな人生に変わりはありません♪
Posted by real at 2008年07月19日 19:43
daisuki-phさん、お久しぶりです。

コメントいただきまして、ありがとうございました。

「初めの一歩」 これは、私も好きな言葉です。
この1歩を踏み出すまでの心の葛藤は、すさまじいものがありましたが、私の場合は、踏み出してしまいました。
そしたら、もう戻れなくなりました。(笑)

日々、楽しいこと、辛いこと、喜び、悲しみなんかが、グルグルと渦巻いていますが、これこそが生きがいなのかな・・・と思うようになりました。

また、そういうことを、このブログに書いていきたいと思っています(あまり更新していませんが・・・汗)

Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月20日 11:39
realさん、はじめまして。

コメントありがとうございました。

「幸せ」についてを真剣に考えながら生きる。
大切なのは、やはりそういうことなのかな、と思うようになりました。

次の記事でも、もう一度「幸せ」について書いてみたいと思っています。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月20日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102879792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。