2008年07月08日

幸せってなんだろう

今日、ある人のブログを読んでいたら、“幸せ”についてのことが書いてありました。

そこに書いてあったことが、妙に今の私の心に、ジーンと染み入って来ました。


それで、なぜか、ちょっとだけブログに“幸せ”について書いてみたくなりました。


フィリピンという、異国の地で、起業してから、あまり自分自身の幸せについては考えている時間が無かったような気がします。

ただひたすら、このシュークリーム屋が大きくなって、それで、たくさんお店を出して、たくさんの人達に、シュークリームを美味しく楽しんで欲しいという気持ちだけだったのですね。

これを、誰も読むことがない、「日記」だとすると、“幸せ”についての本心をここに書くことができます。


「今、夢中でやっていることが、幸せなんだ!」

日記として書いてます。(笑)

人に言えないような、辛いことなんて、一体どれだけあるのか、わかりません。
眠れない夜だってあります。
何度も失敗もしました。
幸せの女神から見捨てられたと、何度も思ったことがあります。

でも、やめちゃダメなんです。
それでもやらなければなりません。

問題はたくさんあります。
でも、その問題は、跳ね飛ばして前へ進めばいいのです。

そうすることによって、きっと素晴らしい世界が見えてきます。

そして、それこそが、“幸せ”なのだと思っています。


今日は、サラッと書いてみました。

これは、私の日記ですから・・・。



blog_ranking_banner_02.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

posted by Happy Cream Puff at 01:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。。。
 
いつも^^更新
 &
SM North にも出店しないかな… と
 
楽しみにしています。
 
 
>やめちゃダメなんです

そうなんですんですよね‥
色んな事がありますが
やめちゃダメなんですよね。
 
それって大事ですよね。
 
 


たとえば‥
「果たして1年後はどうしているだろ?」
コレです。
はい。


オイラはいつも
いろいろと
勝手な想像をしてますよ〜(笑)

「○○がこうなって○○になってるハズ!」


「○○はこんな感じで○○も大成功!」


「○○が○○で○○になっている自分!」

そんでもって
願望を叶える為にはどうしたらいいのか?

これまた、いろいろと
シュミレーションをするんですよ!

コレはコレで
楽しいんです(笑)

「○○成功の為に○○をして…」

「○○するには○○をクリアして…」と。
まー、アタマの中で勝手に考えてるだけなんで、
努力も苦労も何もないワケですよ〜(爆)

アタマの中ではもう妄想が膨らみっ放し!

はははは!(汗)


だって、失敗しないディバァ〜
考えてるだけダカラァ〜!



で、1年の間に
ふと 思い出す時があったりするんです。
「あ〜、そぉーいえばこんなコト考えたなぁ…」とかって。

その時に、自分の考えたシュミレーションをやってみたりもするんですが・・・・、

しかし… だいたいは上手くいかない!(汗)

 
でも、たまーに思った通りになるコトもあったりするわけでして、はい。

そんな時に思うコト
「やっぱり『考える』ってのは無駄ぢゃない!」と。
Posted by Dolphy at 2008年07月08日 07:50
Dolphyさん、はじめまして。
素敵なコメントをありがとうございました。
できるできないかは別にしても、自分の思いを実現しようと思うことは大切なことですね。
私も、一歩ずつ確実に前に進んでいきたいです。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月09日 13:06
ども!横浜に帰り着きました。
暑い...です。
シュークリーム、もっと広がるといいですね。お客さん筋にも宣伝しちゃおうかな。
またフィリピンに出かけたらお邪魔したいです。よろしくお願いします。
Posted by きりん at 2008年07月09日 20:43
きりんさん、こんばんは。
そういえば、日本は夏ですね。
いつも宣伝していただいてありがとうございます。
またのご来店をお待ちしております。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月10日 04:35
おはようございます

幸せの考え方は人それぞれでしょうね
他人から見るとすごく幸せに見えても本人がそう感じなければそうじゃなくなる。


・一番の幸せは「今ここに生きて存在する」 これは普段気が付かない

・二番目は「寝たきりでなく自分で動き回れる」 これも同じ

・三番目は・・・

自分の周りを見回せは結構一杯有りますねでも、それに気がつかないだけ


「ここ」に来るとやっぱり元気(やる気)がもらえますね。
Posted by daisuki-ph at 2008年07月13日 05:35
daisuki-phさん、こんにちは。

確かに、幸せの考え方は人それぞれなのでしょうね。
この記事を書いたときは、本当にちょっと日記みたいにして書いたものでした。
今、もうひとつ、付け加えるとすると、女房と娘と息子の笑顔を見ることが、私の幸せかなって・・・。

素敵な、コメントをいただきまして、嬉しかったです。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月13日 13:02
 
みんなでたべよう、つながろう。
ハッピークリームパフ


 んっ?

どこかで見かけたようなフレーズですか?(笑)




(^^ゞ どもです。

未だお店に生シューを食べに行けてないDolphyです‥



メキシコTimeの12日
(P国時間13日)
フライ級ノンタイトル10回戦に出場の
亀●興毅[21]が

先日、 
メキシコ「デビュー」を前に
「今回の試合でオレがフライ級で一番強いことを証明する。」

そして




「マニー・パッキャオみたいにラスベガスで活躍したい」 と!!!!




オイラは思う‥

夢はこれぐらいデッカイほうがいぃ





たぶん… 考えてる時って幸せ。(笑)







でも

今回、試合に向けて
たむ●ん の「炭火焼肉た●ら」など
5社のトランクススポンサーも決定したというのだから、

ある意味
たいしたもんです

がっりんが〜

あん がりんがりん






たとえば
世間で 関西弁といわれる言葉‥
関東で生まれ育ったオイラには

時折、投げやり的に感じることがある… のですが



フィリピノ語
 タガログ
での、
タタイ や ナナイ を
地方の
とあるとこでは
タイ や ナイ と発音したり、

目上に対し丁寧に話しをする時って
「po」、
場面により
他人には「ho」をつけますよね

それ が 無い地域もあったりするわけで。。



コミュニケ〜ションをとる手段の一つである
 「言葉」って

ムズカシイなぁ… と。


でも
そんなこと抜きに
最高の笑顔で笑えた時、

オイラ‥
小さな幸せを感じます
Posted by Dolphy at 2008年07月13日 17:12
Dolphyさん、こんにちは。
再度のコメント、ありがとうございました。

短い記事を投稿しただけでしたが、コメントがメインみたいになりました(笑)

生シューが食べられなくて、申し訳ございません。
でも、Dolphyさんの「生シューを食べたい」という気持ちが伝わってきて、嬉しいです。

なんとか、ケソンシティーにお店出したいですね。

>夢はこれぐらいデッカイほうがいぃ

私的には、心に響く言葉ですね。

夢を実現するために、何をすればいいのか。
ということですね。

次の記事で、小さな幸せについて書いてみたいと思います。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月13日 19:09
はじめまして。
このブログはもちろん、HPもPDFの起業物語の方も読ませていただきました。

もう、すごい!!素晴らしい!
なんか飛んでいって握手して、一緒に200店舗目指してお手伝いさせてくださいっていう感じです。

フィリピンに懸ける思いがまさに同じ、こういう気持ちをもっている日本人のひとがいてうれしいです。

(ただ、気持ちはあっても実際に行動、実践しておられる山岸さんとは雲泥の違い、月とスッポン、ダイヤモンドと砂粒ぐらいの差があること、自覚しておりますハイ)

自分はまだ日本にいて残念ながらHAPPY CREAM PUFFが食べられませんが、いつかそちらでいただけるのを楽しみにしています。自分でできることで是非応援したいと思います。夢に向かってがんばってください。またちょくちょく覗きます。
Posted by ハロー映画人 at 2008年07月14日 00:08
ハロー映画人さん、はじめまして。

なんか、ものすごく、極上のお言葉をいただいてしまいまして、お恥ずかしいです。

熱い思いも、大きな夢も、変わっておりませんが、その気持ちを持ち続けるためには、ハロー映画人さんのように、応援してくれる方がいらしてくださることに、力つけられるからです。
私は、まだまだ足りなくて、200店どころか、まだ1店舗でもがいております(汗)

ところで、ハロー映画人さんのブログを拝見させていただきましたが、ホントに映画人さんですね。
実は、私も映画を観ながら育ってきたくらいの映画好きでした。(最近は全く観ていませんが・・・)
中学生の時に、はじめて観た恋愛映画が「ロミオ&ジュリエット」(オリビア・ハッセーのやつです)で、それ以来、特に恋愛物が好きでした。
結構、ロマンチストなのですね。

これからも、応援よろしくお願いします。
Posted by Happy Cream Puff at 2008年07月14日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102402590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。