2009年04月13日

夜のチェロ・コンサートにシュークリーム屋を出店します


cello and illumination.JPG


題名にありますように、夜のチェロコンサートに、Happy Cream Puff の出店(でみせ)を出すことになりました。

日時は、今週の4月16日(木)
時間は、夜の7時〜9時です。


どんな催事かを私が説明するより、プライマーさんのウエブサイトで、上手に説明していますので、そちらをご覧になって下さい。

http://primer.ph/cms/archives/guide/2009/04/07110303.html

どうですか、解りましたか?
ちゃんと、Happy Cream Puffのことも書いてありますね。
「 今話題の 」まで書いてあります。(笑)

そういう訳で、もう私は何も説明する必要がないので、この記事はここまでです・・・・・

・・・・・そんなことあるわけ無いですね。(汗)

堅苦しい説明とかは苦手なので、私は、この催事を計画し、開催する、石山さんについて書いてみようと思います。


先日のことでした。

いきなり、AIMの大学院生である、石山さんという女性の方が、Happy Cream Puffにご来店なされました。

女性の大学院生と聞くと、女子大生を想像するかと思いますが、この学校は経営大学院ですから、生徒さんの多くは、現役の会社のキャリアの方とか、過去にマネジメントの経験を持った方が、更なるスキルアップのための通う学校です。
ですから、石山さんをどういう方かと説明するとすれば、経営現場に携わっている、家庭の奥様という表現が似合っているかと思います。

その石山さんが、Happy Cream Puffにいらした時は、私はアラバンにいてお会いできませんでしたが、ご来店していただきました動機は、チェロコンサートとは無関係に、ただ単に、シュークリームを食べたかっただけみたいです。(笑)

そして、その場で食べたシュークリームのあまりの美味しさに、「そうだ!、このシュークリームをチェロコンサートの会場で、皆さんに食べていただこう。」 ( この部分は、私の想像も入っております、すいません・・・ )と、思ったのがきっかけで、会ったことも無い私に、出店をお願いする手紙を送っていただいたという訳です。

つまりその部分は、私が、これまでHappy Cream Puffをアピールするために、アポ無しで新聞社へ飛び込んだり、雑誌編集部へ行ったりしたことと、なぜか大変よく似ていました。

そういえば、タバチンさんもアポ無しでいきなりSMサウスモールを訪ねてきてくれて驚いたことがあります。

無理を承知で頼み込むということは、実は、成功法則なのです。
石山さんが、経営大学院で、そういう勉強もしているのかもしれませんが(笑)、私は、シュークリームの出店を頼まれた時点で、すぐにご協力する気になっていました。

つまり、それが、石山さんの熱意です。

今回の、チェロコンサートの企画から、準備、運営までをたった一人でやっているというから驚きました。
まさに、突撃姉さんという感じです。

( 石山さん、ここまで勝手なことを書いてすみません・・・、間違ってましたらご指摘下さい )


当日は、入場無料なので、どなたでもお越しになれます。
招待状とか、入場券もありませんので、当日になって、グリーンベルトでお買い物の帰りにでも、ふらっとお寄りになることもできます。

当日のHappy Cream Puffは、以前、SMスーパーマーケットでやったバザールみたいな簡易店舗で、シュークリームを販売します。


石山さんが、精魂込めて開催する、このナイト・イベントが、成功することを願ってやみません。
私も、少しでも、ご協力できれば嬉しいです。

皆様も、真夏の夜のひと時をこのガーデン・ライトアップとクラシック・コンサートで過ごしてみてはいかがでしょうか。


お問い合わせ、ご質問は、直接、石山さんの方へご連絡することができます。
E-mailは、tomomiishiyama@gmail.com
携帯は、0915-640-6041





blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ


posted by Happy Cream Puff at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会貢献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

