2009年04月02日

明日に向かって走れ!

読者の皆様、お久しぶりです。

随分長いあいだ、ブログの更新ができませんでしたが、本当に忙しかったのです。(汗)

やはり、新しいお店ですから、一度開業してしまえば、あとはノンストップです。
突き進まなければなりません。

必ずやってくる 「 毎日 」をなにげなく過ごすのではなく、精一杯に生きることが私の使命だとしたら、やはりそれに向かっていかなければなりません。


マカティ店を開業してから、嬉しいこと、悲しいこと、歓喜、困難、感動、落ち込み・・・、まあ何と言ったらいいのかよく解りませんが、とにかく私の人生にとっては、激動の時間となっています。

どういうことかと言うと、このお店を始めてから、お店や私を取り巻く状況が、めまぐるしく動いているということです。
詳しくは、追々このブログにも書いて行きたいと思っています。



開業してから、しばらくの間は、私はこのブログで、お店の紹介とか、製品の紹介、または、立地がどうのとか、駐車場はこことか書いてきましたが、実は、そういうことは書いている自分自身でも、面白くなかったのです。(汗)

つまり、このブログの趣旨は、お店を作って、そこでの奮闘記を書くということではないということです。

ここから、次は何処へ向かって走り出そうか・・・?

応援していただいている方々も、そういう話を楽しみにこのブログを読んでくれているのではないでしょうか。


私のブログの原点は、PDF小冊子にまとめた 「 起業物語 」 です。
そこには、もうダメだ!、と追い込まれたところから、何事もあきらめずに、信念を持って進んで行ったストーリーが書いてあります。

私がこのブログに書かなければならないことを、もう一度よく考えてみると、結局、このPDF小冊子に行き着きます。

その続きを書くことが、このブログ 「 フィリピン・シュークリーム・起業物語 」なのです。


では、

・起業の心構え
・成功法則
・野望とか目標・・・

を毎回書こうかと思いきや、そんなことばかり書いていたら、また疲れてしまいます。(爆)

インディー・ジョーンズでもありませんから、ハラハラ・ドキドキのドラマチックな立ち回りもできません。(笑)

でも、でもです・・・・・

私の頭の中には、しっかりとしたビジョンがあります。
それを短い文章で表現すると次のようになります。

「 フィリピンという、生まれ育ったことのない未知の国ではあるけれど、
小さな一個人から見れば、とてつもなく大きな可能性を秘めた国であり、
私の周りを見渡せば、そこには、フィリピンの人達がいる。
そして、私は、この国で何をするべきなのか?
自分の決めた道を、迷わずに歩いていく。
そして、悔いの無い人生を貫き通す・・・・・ 」


それを形にし、表現したのが、Happy Cream Puff でした。

私は今、やっとスタート地点に立ったように思っています。
そして、私は、これから誰も知らない道を進んでいきます。

明日に向かって走り出します。






私が大好きな曲です。
「 何も見えない明日に向かって走る 僕等がいたね♪ 」
(素晴らしい歌詞ですね)




オフコース NEXTのテーマ - 僕等がいた





blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ


posted by Happy Cream Puff at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

