2008年10月01日

パワープラント・モールのベーカーズ・ドーゼンに行ってきました

コラボレーション・ショップの方は、ちょっと手直しがあって今回はその件についての記事ではありません。(笑)

少し、前の記事に書きました、パワープラント・モールのベーカーズ・ドーゼンに行ってきました。

このイベントは、パワープラント・モールが、マニラの有名洋菓子店を集めて、9月から12月までの4ヶ月間に渡って、週末金曜日から日曜日まで開催される、このモールの名物イベントです。

私は、この「ベーカーズ・ドーゼン」の招待状をいただきましたが、涙を飲んでお断りした経緯をブログ記事に書きました。

http://happycreampuff.seesaa.net/article/107017644.html#comment

自分が招待状をいただいたイベントでしたが、実は昨年のベーカーズ・ドーゼンは見ていませんでした。
とにかく、どうしてもこの目で見たかったので、行ってきたという訳です。

しかし、パワープラント・モールは何度行っても素晴らしいモールですね。
特に、このレストラン街のフロアはいい感じです。
ベーカーズ・ドーゼンは、そのいい感じのレストラン街の通路を使用してのイベントです。

この写真をご覧下さい。
素晴らしいでしょ。

bakers_dozen_landscape.JPG

ひとつ上のフロアから、見下ろしたところです。
中央に並んだテーブルが、ベーカーズ・ドーゼンに出展している各ショップです。

それでは、近付いてみましょう。

bakers_dozen.JPG

毎度お馴染みの、マリセルとイチローです。(笑)
こんなに素敵なモールに来て、嬉しそうです。
いつもの、SMサウスモールとは格が違いますから。(SMさんごめんなさい)

出店している洋菓子店は、マニラでも有名な富裕層ご用達の高級洋菓子店ばかりです。
う〜ん、さすがにパワープラント・モールです。
よく集めましたね。

近寄ってみると、お店ごとに、それぞれ高級感を演出していました。

bakers_dozen_shop.JPG

イチローは嬉しすぎて踊っていますね。(爆)

この日は金曜日の午後でしたので、モール自体にもそれほど多くの人がいませんでしたが、このベーカーズ・ドーゼンというイベントは、買い物客を楽しませるに十分なものを持っていると思いました。

私が、過去にSMバザールに参加したときは、隣が魚の干物を売ってる店だったりして(爆)、やはり、それはSMが庶民向けのモールなので仕方ありませんが、このパワープラント・モールは、富裕層に向けて徹底した方針を持っているようです。

これから、11月、12月のクリスマス・シーズンこそ、このベーカーズ・ドーゼンというイベントは威力を発揮してくるでしょう。
(多分、クリスマスシーズンには、各店共凄い売り上げが上がると思います)

私は決めました。
来年の「ベーカーズ・ドーゼン」には、絶対に参加します。
いまから、どの商品を、どのように展示販売しようかと考えて楽しくなります。


歩きまわって、お腹が空きましたね。(笑)

それで、ここへ入りました。
ペッパーランチさんです。

pepper_lunch_entrance.JPG

これは、店内の様子ですが、2人とも美味しくてご満悦です。
ここのペッパーライスは、本当に美味しかったです。

pepper_lunch.JPG

今日一日は、私達も富裕層のふりをして(笑)、このモールに潜入し、楽しませてもらいました。

いつの日か、このパワープラント・モールにも、Happy Cream Puffのめちゃくちゃおしゃれなショップができる日を夢見て、また、頑張ろうと思っています。





blog_ranking.gif


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

posted by Happy Cream Puff at 20:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

