2008年07月14日

小さな幸せ − マーティン・ニベラのミニコンサートにて

前回、幸せのことについて、ほんとに、ちょこっとだけ、日記みたいに記事を書いてみたら、やっぱり、「幸せ」っていう言葉には、人それぞれに感じるものがあるみたいですね。

「幸せ」について、コメントをいただいて、なぜか嬉しかったです。



私は、コメントのお返事に、

「女房と娘と息子の笑顔を見ることが、私の幸せかなって・・・。」

と書きました。

それは、大きな夢を持ち、それに向かっていくことも「幸せ」かもしれませんが、もっと身近で小さなところにも、「幸せ」ってあるのだということを、絶対に忘れてはいけない、ということかもしれません。


それを、証明するようなことがありましたので、今日はそれについて書いてみます。


おとといの土曜日のことです。

なんと、SMサウスモールに、あの大物シンガー、MARTIN NIEVERA(マーティン・ニベラ)がやってきたのです。

マーティンさんが、フィリピンでどれだけ凄いシンガーかといえば、私が思うには、間違いなくフィリピンで人気・実力ともNO.1の男性シンガーです。(キッパリ!)

私のフィリピン歴は8年ちょっとですが、もうフィリピンに来てからずっと私は、マーティン・ニベラさんのファンでした。

実は、昨年の暮れに、我がHappy Cream Puffが、レジーン・ベラスケスさん(はい、もちろんフィリピンNO.1の女性シンガーです)のコンサート・スポンサーに抜擢された時にも、ゲストシンガーとして出演していた、マーティンさんとお会いしていました。

そんなこともあって、私の家族は、もちろん全員が、マーティン・ニベラさんの大ファンなのです。

娘も、息子のイチローも、もう何日も前から「マーティン、マーティン!」と言って、この日を心待ちにしていたのです。


マーティンさんが、SMサウスモールに来た理由は、ニューアルバムのプロモーションのためですが、このマニラ郊外の庶民モールにまで出演を依頼してしまう、SMモールの巨大な力には、恐れいりました。(笑)

martin_nievera.JPG

ミニ・コンサートの時間は、30分くらいと短かったのですが、大汗をかいて熱唱していたマーティンさんのプロ魂はさすがでした。

コンサートが終わったあとには、お決まりの「サイン会」です。
実は、私達家族は、この「サイン会」に照準を合わせていました。

「このサイン会で、絶対に、マーティンに、シュークリームを渡すぞ!!!!!」

と、意気込んでいたのは、なにを隠そう私自身でした(汗)

CDを買って、長い列に並び、ドキドキしながら順番待ちです。

「ドキドキ、ドキドキ」

そして、やって来ました、私達の番!

イチローが、すかさずクリームパフの箱をマーティンに差し出すと、なんと、マーティンのリアクションはこれでした。

surprise_martin.JPG

すかさず、箱の蓋をあけて中を覗き込んだ、マーティンは、

「Wow! Happy Cream Puff!」と叫んで、この表情です。

中に何が入っていたのか気になりますか?

箱の中には、“新製品”の「プチ・ダブル・シュー」が入っていました。

写真をお見せしますね。これです。

petit_whip_puff_large_box_new.JPG

でも、こんなにマーティンが驚いてくれたのを見て、こちらも感激です。

そこから、また、マーティンが取った行動が凄かったです。

なんと、イチローを肩に担ぎ上げたのです。

child_with_martin.JPG

この1枚は、永遠に我が家の宝物です。

大スターなのに、凄く気さくな方なのです。
これで、またまた、マーティンの大ファンになってしまいました。

私もタガログ語で、マーティンとちょこっとお話しましたが、「ハルオ、ハルオ」と言ってくれて嬉しかったです。

CDアルバムに書いてくれた、サインはこれです。

CD_album.JPG

「Haruo」って書いてあります(嬉)


残念ながら、女房のマリセルは、お店に立っていて、一緒できませんでした。
でも、彼女も仕事優先とわかっていたので、後で写真見て、大喜びでした。


私は、やはり、普段から、子供と遊んでやる時間もありませんで、本当は、子供がかわいそうと思っていました。
でも、本当に、短い時間でしたが、子供達が大喜びする瞬間に立ち会えたことは、嬉しかったです。

マーティンと一緒に写っている、娘と息子の満面の笑みこそが、私がずっと探していたものかもしれません。

それが、たとえ、小さくても、

   「幸せ」


大きな夢を持ち続けることの幸せと、日常の中にある小さな幸せ。

それを、ちゃんと見極めることは大切なことですね。


心に残る、いい1日でした。



blog_ranking_banner_02.gif



にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ


posted by Happy Cream Puff at 17:07| Comment(13) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。