2008年07月08日

幸せってなんだろう

今日、ある人のブログを読んでいたら、“幸せ”についてのことが書いてありました。

そこに書いてあったことが、妙に今の私の心に、ジーンと染み入って来ました。


それで、なぜか、ちょっとだけブログに“幸せ”について書いてみたくなりました。


フィリピンという、異国の地で、起業してから、あまり自分自身の幸せについては考えている時間が無かったような気がします。

ただひたすら、このシュークリーム屋が大きくなって、それで、たくさんお店を出して、たくさんの人達に、シュークリームを美味しく楽しんで欲しいという気持ちだけだったのですね。

これを、誰も読むことがない、「日記」だとすると、“幸せ”についての本心をここに書くことができます。


「今、夢中でやっていることが、幸せなんだ!」

日記として書いてます。(笑)

人に言えないような、辛いことなんて、一体どれだけあるのか、わかりません。
眠れない夜だってあります。
何度も失敗もしました。
幸せの女神から見捨てられたと、何度も思ったことがあります。

でも、やめちゃダメなんです。
それでもやらなければなりません。

問題はたくさんあります。
でも、その問題は、跳ね飛ばして前へ進めばいいのです。

そうすることによって、きっと素晴らしい世界が見えてきます。

そして、それこそが、“幸せ”なのだと思っています。


今日は、サラッと書いてみました。

これは、私の日記ですから・・・。



blog_ranking_banner_02.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

posted by Happy Cream Puff at 01:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

