2008年07月04日

ここが変だよ、フィリピン人 パート3

皆様、お久しぶりです。

もう、全然ブログを更新していなかったので、「シュークリーム屋さん、やめちゃったのかなぁ」と思われていた方も多かったのではないでしょうか。

ブログは日記だよ

とか

気張らずに書けばいいさ

などと言った声も聞こえてくる、今日この頃ですが・・・


SMフードコートでの価格改定作業は、ホントに大変な作業でした。
ガソリンスタンドは、価格の電工掲示板があるので羨ましいです。
毎日の値上げも可能ですから(笑)


特に今回の価格改定は、メニュー構成そのものも変わっていますので、写真撮りとか、新しいメニューボードなども全部更新しました。

(ブログの更新をサボっていた言い訳をしているみたいですね、、、汗)


あまり、仕事のこと考えているのも疲れますので、今日は仕事から離れたことを書きたくなりました。

ということで、私がお気に入りの“ファミリー特集”でいってみましょう。

題して「ここが変だよ、フィリピン人 パート3」です。


先日、アラバン・タウン・センターに行ったときのことです。

あちこち歩き回って疲れたので、ちょっと一休みという感じで、フィガロというカフェに入りました。

この日は、女房のマリセルと、息子のイチローも一緒です。


レジで、私はラッテを注文して、後の二人は何を頼むのかと思ったら、

「グラス・ウォーター」

それは、無料です・・・(汗)

じゃ、3人でカフェに入ってコーヒーひとつの注文ということで、ちょっと恥ずかしいですね。

これが、出てきた「ラッテ」です。

figaro_coffee.JPG

デザインが入っていて、かわいいですね。
ということで、写真をパチリ!


そうこうしているとイチローが、

「ママ〜、グトムナ アコ」(お腹すいたという意味です)

マリセルはすかさず席をたって、イチローとともにどこかへ行ってしまいました。

私「おい、何処いくの?」

マリセル「ちょっと買ってくる」

買ってきたのは、ファースト・フード「ジョリビー」のバーガーステーキでした。

jollibee_burger_rice.JPG

フィガロのカフェに戻ってきてそれを食べ始めたので、

私「おいおい、ここはカフェだよ」

マリセル「大丈夫だよ」

私「・・・・・・・・・・」


恐るべし、フィリピン人、です。

ATC_bench.JPG

でも、なぜか、そんなところがかわいい女房と子供です。


それにしても、アラバン・タウン・センターはおしゃれでいい感じのモールですね。

ATC_atrium.JPG

(SMとはセンスが違いすぎますね)


という訳で、今日は、日記調で書けましたでしょうか。(笑)


blog_ranking_banner_02.gif

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

posted by Happy Cream Puff at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。