2008年05月28日

プライマー・ブログに、Happy Cream Puffの記事を発見!

ここ最近は、ブログの更新速度が落ちている・・・(汗)

理由は、いろいろありますが、やはり大きなところでは、次の出店へ向けて、勉強したり、調べものをしたり、打ち合わせをしたり、出かけたり、寝ていたり(爆)していると思ってください。

それで思いついたのが、たまには、このブログで、ほかの人が書いたブログを紹介して、お茶を濁してしまおうというセコイ考えです。(今日だけです、すいません)

今回見つけた、プライマー・ブログは、もう本当に、私がお世話になりまくっている、フリーペーパー「プライマー」の編集部の方が書いてらっしゃいます。

そのブログ記事はこちらです。


web_primer_funtouki.JPG
 ↑ クリックするとそのブログに飛びます

本当は、「ここが変だよフィリピン人」のコーナーでご紹介しようと思っていましたが、書いている方がフィリピン人ではないのでやめました。(冗談です)

何が変なのか?

それは、このHappy Cream Puffの記事を書いた、YUKKEYさんという女性です。

「変」というのは、本当は驚くべき事を、私なりにアレンジした、一種のキーワードと思って下さい。
「変だよフィリピン人」とか
「変なラーメン・ブログ」とか言っているのは、私の愛情表現と思って下さいませ。(笑)

私が初めて、このYUKKEYさんのことを知ったのは、「フィリピンではたらく社長のブログ」の記事を読んだからです。

そこには、日本人の女の子が、新卒でフィリピンで就職ということが書いてありました。

私は、思わず「すげ〜!」と叫んでしまいました。
無意識のうちに、その娘に会ってみたいと、コメントを書いたことを覚えています。

だって、日本の大学を出て、いきなりフィリピンで働くなんてすごい根性です。
まさに「思い込んだら試練の道を〜♪」みたいです。(古い・・・)


後は、上記のご本人のブログに書いてあるとおり、私のお店の店頭にいらしていただいときに、夢のご対面を果たしたという訳です。

でも、予想通りに、ガッツ溢れる素敵な女性でした。
(フィリピンで、比人女房以外の女性に“素敵”と言うことは危険なので、このくらいにしておきます)(笑)

なんでも、学生時代の就職活動中に、フィリピンまで飛んできて、現在のYUKKEYさんの社長さんに直談判したというお話まで伺ってしまいました。

やはり、このような人は、仕事に打ち込んでいるのも解りますし、何よりも楽しそうに仕事をしているのが印象に残りました。
私も、自分のお店のスタッフには、楽しく仕事をして欲しいので、その秘訣をYUKKEYさんから学ばせてもらったのかもしれません。

ありがとう!YUKKEYさん。

これからも、お仕事に、プライベートに頑張ってくださいね。




もうひとつ、「プライマー」関係の記事を。

「フィリピンで輝く日本人」の私の記事が、WEBプライマーでも、アップされました。


web_philoppinede_kagayaku.JPG
 ↑ クリックするとその記事に飛びます

WEBプライマー編集部の皆様、本当にありがとうございました。

なんと言ってお礼をすればいいのかわかりませんが、今度、生シューの差し入れをさせていただきたいと思います。
(ただし、取りに来ていただける場合のみです、爆)


blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ クリックしてくださ〜い(泣)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 ↑ こちらの方が好調みたいです!

posted by Happy Cream Puff at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。