2008年05月25日

フリーペーパー・プライマーの「フィリピンで輝く日本人」コーナーに、私の記事が掲載!!

などというタイトルをつけてしまいましたが、私自身は、事前に取材を受けていましたので、この記事のことは知っていました(汗)

しかし、いざ、小冊子という形になって、実際にそれを手に取ってみると、なんとも感慨無量です。

素敵な記事を書いていただきましたプライマー編集部の皆様に、この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。


philippinede_kagayaku_nihonjin.JPG

記事の内容は、実際にこの「プライマー VOL3」を読んでいただくとしましても、ここには私がどうやって、フィリピンでシュークリームを育ててきたのかとういうことが書いてあります。

つまりは、私が書きましたPDF小冊子「起業物語」のあらすじみたいな感じです。

タイトルが「フィリピンで輝く日本人」と、なんとも凄いのですが、実際に私が輝いているのかは解りませんが、シュークリームをフィリピンに啓蒙しようという行動が、プライマーさんの目に留まったとしたら、それは大変嬉しいことです。

私は、ちょうど今、【シュークリーム・カフェ】を開業すると、このブログで宣言し、もうその大きな目標に向かって動き出しています。

その進捗状況は、可能な限りこのブログでもお伝えしていくつもりですが、私には、スター○ッ○○のような、莫大な資金がある訳ではございませんので、フィリピン初の【シュークリーム・カフェ】をマニラに開業させることは簡単ではありません。

そもそも、フィリピンにシュークリームのカフェが必要なのでしょうか。
マニラ中、カフェなんてどこへ行ってもあるではないですか。

しかし、私は信じています。
このブログを読んで下さっている在比邦人の方達にとって、夢のような場所になるはずです。
煽る訳ではありませんが、この巨大な夢を、私は皆様と一緒に育てていきたいと心から思っています。

残念ながら、この「プライマー」さんの記事には、まだ【シュークリーム・カフェ】のことは書いてありません。
取材を受けた時点では、まだそのプランがなかったからです(汗)

この【シュークリーム・カフェ】プロジェクトを完成させるためには、やはり、それを多くの人達に知っていただきたいのです。
このタイミングで「プライマー」が発行されたことが、追い風になってくれれば嬉しいですね。

ひとりでも多くの方の応援の言葉が、この夢のカフェの実現の後押しになります。

ぜひ、お近くの「プライマー」設置店へ走って下さい(笑)

primer_vol3.jpg

なお、当店(SMサウスモール)でも、「プライマー VOL3」は好評配布中ですので、アラバン、ラスピナス地区の方は、ぜひお越し下さいませ。



blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ 更新しないと順位はドンドンさがります(汗)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 ↑ こちらの方が好調みたいです





posted by Happy Cream Puff at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | フリーペーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。