2008年05月12日

念願のSango!さんで、念願のライスバーガーを食べました

3日間に渡って、シュークリーム・カフェのことを書きまして、私の頭のちょっと一休みしたいようなので、今日は食べることの話を書きます(笑)

この日は(いつだったか・・3日くらい前)夕方に写真のクロカンブッシュのご注文があり、アラバンにある、ウエストゲートという最近話題のレストランが立ち並ぶ、ハイソはところへデリバリーへ行きました。

croquembouche.JPG

クロカンブッシュは、日本の皆様はあまりご存知ないかもしれないですが、ヨーロッパ、特にフランスでは、ウェディング・パーティーには欠かせないウェディング・ケーキです。

あっ、ウェディングの時はもっと巨大なものを使いますが。

ウェディングだけでなく、誕生日、洗礼式、結婚記念日、その他おめでたいパーティーには欠かせない、西洋のケーキということになります。

これをご注文いただいたのは、4才の男の子の誕生パーティーでしたが、クロカンブッシュを持ち込むと、会場に集まっている人達の注目を集めていました。
やはり、見て楽しいというのが、この商品の特徴なのかもしれません。
基本は全部カラメルで作るのですが、今日は子供の誕生会ですから、こういう仕様になりました。
これも楽しげでいいですね。

お父さんとお母さんもこれを見て喜んでくれましたが、
「これだけじゃ、足りないなあ〜」と言い出し、なんと追加で、各種詰め合わせ「PA-L1(パルワン)」を5箱も追加注文してくれました。
嬉しい!、ですね。


それで、ここからが本題になりますが、実はここアラバン・ウエストゲートは、サウス・スーパーマーケットの隣なのです。
ということは、Sango!さんの近く。

私「今日はたくさん売上げがあったな・・・」(本当に現金を握っている・・・)
女房「よかったネ」
私「お腹すいたか?」
女房「うん」
私「Sangoさんは、いつもシュークリーム買いにきてくれるのに、俺達まだSango!に行っていないのは恥ずかしいからな・・・」
女房「ワタシ、キンピラ・ライス・バーガーが食べたい・・・」

というなんとも遠慮がちに会話をする2人でしたが、女房の許可を得ることができまして、Sango!さんへ直行!

Sangoさんはいらっしゃらなくて残念でしたが、中へ入るとスタッフ全員が大歓迎です。
さすがに、よく教育されていて、いい感じです。
なんといっても、皆さん笑顔を絶やすことが無い!
お客様がいる限り、いつも笑顔を振りまいている!
それが凄く気持ちいいのです。

私はすかさず、「焼肉ライスバーガー」を注文しました。
これです。

yakiniku_rice_burger.JPG

う、美味い!

思い起こせば、25年くらいまえ(大昔だ・・・汗)、杉並の永福町にあるモスバーガーで毎日、ライスバーガーを食べていたくらいの、ライスバーガーマニアなのです、ワタシ。

25年の歳月を超えて、蘇れ「ライスバーガー!」
まるで、料理の鉄人です。

女房もお約束通り、キンピラ・ライス・バーガーを注文。
女房「それから、ゴボウ・サラダと・・・」
おいおい、そんなにゴボウばかり頼んでどうするのと、キンピラとゴボウの違いを教えて(同じやんけ)あげたら、サラダはレタスにチェンジ。
それにしても、キンピラゴボウが好きな、変な女房です。

sango_kimpira.JPG

キンピラ・ライス・バーガーにかぶりつく女房です(笑)

注意深く見ると、右下にフレンチ・フライ(フライド・ポテトのことです)があるのですが、これも大胆太切りにした、揚げたて熱々で美味かったです。

Sango!のスタッフの方は、皆、私がシュークリーム屋と知っていてくれて、私が「ちょっと、キッチンを見せて」(あつかましくてすみません、Sangoさん)と言ったら、気持ちよく見せてくれました。

という訳で、終始笑顔のスタッフに囲まれて、至福の時間を過ごしました。

また、来ますよ。Sango!さん。


それから、もうひとつおまけ。

「変なブログ」で有名な、あのタバチン・ラーメンのブログ。

何気なく読んでいたら、今日の記事は、おおっ!という感じで見入ってしまいました。

とにかく、このチャーシューは凄いです。

タバチンさんは、単なる太ったおじさんかと思っていました(すいません・・)が、いやいや、もしかしたら本当に超美味しい伝説のラーメンを作る真のプロフェッショナルかもしれません。

読んだだけで、このチャーシューを食べたくなります。

とにかく、ご覧になって下さい。

美味しそうなラーメンの写真もありますよ。

ブログは変ですが、ラーメンは本物です。

このラーメンが、フィリピンで食べられるようになれば、フィリピン在住の邦人の方は全て“虜”になってしまうかもしれませんね!!

 ↓ タバチン・ラーメンはこちらから 
http://tabaching.blog.shinobi.jp/

(忍者ブログはメンテナンス中、なんてこった!、12日の18時以降に見られるそうです。ラーメン好きならブックマークですね)



blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ ラーメンが美味しそうと思ったらクリックして下さい



それから、今日からもうひとつ「ブログ村」のランキングも始めました(恥)
25年くらい前に(大昔だ・・汗)TBSの「ザ・ベストテン」という番組にハマっていたのを思い出します。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
 ↑ 試しにこちらもクリックしてみて下さい



posted by Happy Cream Puff at 10:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

