2008年05月07日

「ザ・シークレット」とそこに隠された本当の秘密

今日は、起業家向けの情報です。

でも、起業に興味がない方でも、これを知ってるか知らないかで人生に大きな差が出るかもかもしれません。


先日の日曜日に話が戻りますが、(記事の更新が遅すぎますね・・汗)、その日は「Sango!」アラバン店がオープンしましたね。

「Sango!」の開店祝いに駆けつけたAkiraさんは、その後に当店へいらしていただいたのですが、その時のことが、Akiraさんのブログ記事で読むことができます。

http://philippinebusiness.blog.so-net.ne.jp/2008-05-05-1#comments

Akiraさん、manila-ceoさん、Sangoさん御一家(奥様と息子さんも)、そして私(山岸)が、一同に、SMサウスモールの集まったのです。

そこでどのようなお話をしたのかは、Akiraさんが詳しくお書きになっておられるので、私は書きませんが、今日はこの出来事を違う視点がら見てみます。

よくよくここに終結したメンバーを見ますと、いやー、すごい顔合わせです。
フィリピン・ビジネスの大物ブロガーのAkiraさんとmanila-ceoさんがいます。私は、WEB版プライマーさんから、先日ブロガーとして認定されましたので、一応ブロガーです(汗)

Sangoさんは、マニラで多くのファンを持つ、極上のハンバーガーレストラン「Sango!」のオーナーさんですから、間違いなく本日の主役です。

実は、ここに集まろうとは、誰一人として打ち合わせなどしていなかったのです。
それでも、ほとんど同じ時刻に、このメンバーがここに集まったのは、ある秘密があったのです。


ここに、1冊の本があります。

the_secret.JPG

本を持っているのは、再び登場のジョン・イチローです。

この本は今や社会現象と言われるほど、世界中で話題になった「ザ・シークレット」です。
どうしてその本がここにあるのかといいますと、やはりAkiraさんのブログ記事とコメントのやり取りで、この本を私が借りる約束をしたからでした。

http://philippinebusiness.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30


約束通り、Akiraさんは本を持ってHappy Cream Puffの店頭まで来てくれました。

この本の中には「引き寄せの法則」のことが、凝縮されています。
もちろん、この本を読んで実践すれば、あなたでもその法則を体験することになります。
この本を持って歩いているだけでも、普段と違う出来事に遭遇することもあるのです。

私は、この本を借りるという理由だけでAkiraさんとお会いしたのではなく、シュークリーム事業拡大推進委員会(笑)のAkiraさんとミーティングしたいしたいと思っていたところだったのです。タバチン・ラーメンさんの案件も話し会いたいと思っていました。

manila-ceoさんとは、この日、重要な案件がありまして、メールのやり取りをしていました。(日曜日にごめんなさい)
丁度、お会いしたいな〜と思っていたのです。

Sangoさんは、前日に少しだけ「Sango!」の開店準備にお会いして挨拶だけしましたが、ちゃんとした形でお会いしたいな〜と思っていました。

つまり、偶然のように同時刻に同じ場所に集まった方々は、私の「お会いしたい」という強い気持ちが、手元に持っていた「ザ・シークレット」の本によって増幅され、この方達を引き寄せたのです。

まさかと思われる方は、この「ザ・シークレット」を読んで下さい。
どうしてこうなったのかという“秘密”がちゃんと書いてあります。

それから、私が書きましたPDF 小冊子「起業物語」を注意深く読みますと、この「引き寄せの法則」の事例がいくつもあります。
私自身は、その信じられないような出来事を「奇跡」という言葉を使って表現することが多いのですが、実際には、それは奇跡なのではなく、信じられないようなことを引き寄せていたことで説明できるようになります。

happy_cream_puff_kigyo_monogatari.pdf
 ↑ PDF 小冊子「起業物語」はこちらからお読みになれます


「引き寄せの法則」は、起業を成功に導くためには、絶対になくてはならないものです。

もしあなたが、真剣に「起業したい!」と思っておられるのなら、この、「ザ・シークレット」は必読書です。(キッパリ)



次回、記事より、動きだしたシュークリーム事業のマニラ進出についての記事を書いていきたいと思っております。
もちろん記事内容は、そればかりではありませんが、やはり、このブログのタイトルは「起業物語」でありますから、私の発信する情報が多くの方達の参考になれば、私もこのブログを精魂込めて作っている甲斐があるというものです。

それでは、次回からの記事にご期待下さい。
(更新できるかな〜、汗かき)


blog_ranking_banner_02.gif
 ↑ 今日の記事は良かったというときはクリック!

posted by Happy Cream Puff at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

